懐かしいチャーラー

ラーメン

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
曇りかと思ったら、青空も見え隠れ
窓を開けていると心地よい風が入ってきます
冷房をかけると寒くなり
そうでないと蒸し暑い、そんな毎日です
今月も早いものでラスト~
つい先日、GWだったのに・・・
そろそろ梅雨入りなんでしょうか
四季折々、季節ごとに嬉し憂鬱な繰り返し
自分は5月病? なんだか身体が怠すぎる~
そして、重すぎる~そう感じてならない
それでも不思議と食欲っておさまらないもので
ガッツリ食べてしまう
まだ早いですが、毎年夏バテ知らず
身体改造計画の第一段階目標の夏もすぐそこ
ライザップのCMを見るたびに
絶対、食事制限なんて無理でしょ!と
どうにかならないものでしょうか
6月に入る明日からは5月病?も治るのかなぁ
まだまだラーメンブームは継続中
かなり前に伺ったことのあるこちらの↓お店
14962086050.png
少し前にテレビで見てから気になりはじめ
久しぶりにおじゃましました
14962085910.png
店内はカウンター席のみ
外観と同様に昔から変わらない佇まい
何処か懐かしい赤カウンター
ベタっと感も街のラーメン屋さんって感じ
14962086330.png
ちょうど、お昼時でしたので
次から次へとお客さんが入ってきます
お休みのお昼ということでお決まりのビール
14962086210.png
ビールには、やっぱり餃子でしょ!
14962086570.png
にんにくがめちゃきいています
小ぶりですが、存在感大の強い味付け
ニラもこれでもかってぎっしり
やや焦げが気にはなりますが・・・
にんにく好きとしては嬉しいですね
大人気の「チャーラー」
14962086670.png
ラーメンとチャーハンのお得感ありなセット
とてもシンプルなラーメン
スープをひと口
思わず、どこかで食べた味と似ている
そう、寿がきやさん!どうでしょう
14962086920.png
麺は、若干緩めの細麺
早く食べないとスープを吸ってしまいそう
少し濁ったようなスープですが、懐かしさに浸る
そして、炒飯は
14962086780.png
ご飯が一粒一粒パラパラと・・・
ベタっとしてなくて美味しいです
卵とネギにチャーシューのみですが
醤油で香ばしい
味付けが濃すぎず薄すぎずの自分好み
美味しかったぁ ごちそうさまでした
お値段もこのボリュームで嬉しい限り
深夜まで営業しているので
呑んだ後にもいいかもしれませんね
それでは
これから、お天気が崩れるのでしょうか
三重県には警報がでているようです
お気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 よしき
住所 名古屋市中区新栄1‐1‐22
TEL  052‐241‐5450

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください