コテコテの濃厚ラーメンはどう?

ラーメン

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
この地方も梅雨入りしましたね
気持ち空が明るくなってきたような
雨が降ったりやんだり、時に霧雨だったり
ちょっと肌寒いですね
傘を持ち歩くのも片手がふさがるし
かといって、折り畳み傘って柄でもなく・・・
柄って何よッ!
コンビニ傘が得意中の大得意
リサイクルに出したいくらい沢山ありますが
お洒落な高い傘より大きいから
自分の身体にはベストマッチなんですよね
そして、何より気が楽~
そういえば・・・海苔が値上がりするみたい
海苔っていうと、やっぱりおにぎりでしょ!
多司のおにぎりの大ファン
しゃけはもちろん 小エビ天まぶしも外せません
めちゃ大きい (コンビニおにぎりの2倍ほど)
お米屋さんだけにお米も抜群
そんなおにぎりのわき役でもある海苔達
あの風味に懐かしさや笑顔がこぼれる
人気店で大したことないかもしれないけれど
ずっと応援していきたいと思います
そして、もうひとつ「家系ラーメン」
海苔の追加トッピングするくらい合うんです
微妙なスープの浸り具合で
白飯を巻いて頂くのが堪らなく好きです
という海苔続きでこちら↓
14966334550.png
大好きな家系ラーメンのお店
この日もカウンター席もテーブル席もいっぱい
隣の人と身体が触れそうなくらいにぎっしり
先ずは、お決まりの生~です
14966334070.png
ラーメンが登場するまでのお楽しみ
混んでいますが、数分で運ばれてきます
いつもの「ラーメン(並)+海苔増量」
14966334300.png
一年間トッピングサービス券を頂いたので
毎回、使わせて頂いています
ありがとうございます
麺は普通・スープの濃さは普通・脂は少なめ
自分好みにその日の気分でお願いします
いつ行っても第一声 「旨ッ!」からはじまります
14966334430.png
まったりとろ~り
まろやかでいてコクがある醤油豚骨
この日は、濃いめのスープに感じられる
麺は、太麺でモチっと噛み応えある好みの固さ
チャーシューも肉厚で味が染みてる~
そして、このご飯に海苔を巻いて・・・
14966334180.png
固めの自分好みのご飯で
思わずおかわりしちゃいました
(おかわりOK~なのも嬉しいですね)
卓上調味料のたまねぎや刻み生姜などで
味に変化をつけるのもいいですね
突然、食べたくなるこちらのラーメン
ホント!麺類大好き
ダブル炭水化物という組み合わせも大好き
いやぁ~お腹パンパン 弾けそう~
身体改造計画はどこへやら~
まだまだ続きますラーメンブーム
新規開拓のためにも冒険しよッ!
それでは
階段など滑りやすくなっています
お気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 金山家
住所 名古屋市熱田区金山町1‐2‐16
1stヒカリビル金山1F
TEL  052‐683‐6705

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください