ランチにイタリアンを

パスタ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
綺麗な青空が広がっています
照り付ける日差しは眩しいですが
日陰に入ると風が涼しく感じられます
今日明日は貴重な晴れ間となるようです
有効に使いたいものですね
先日、電車の中で女子大生らしきグループが
何やらワイワイ盛り上がっていました
あまりのきゃぴきゃぴ声に飛び込んできた内容が
「30秒あったら何ができる?」と言うもの
思わず、ドキッ!
自分だったらなんだろう なにしたい?
全く浮かびませんね~
即でしょって聞こえてきそうですが
30秒なんてあっという間 おいおい
そう考えると素早い動きに瞬発力が必要ですね
うぅ~お腹がつっかえる~
あっそうだ 30秒、即効で腹筋でしょうか
ランチにかけるご予算お幾らくらい?
安いに越したことはありません
そして、貴重なお昼休み
早い・旨い・安いの3拍子が揃えば最高~
こちらの↓イタリアンのお店
14962953420.png
お初ですが、コスパがいいように思います
店内はカウンター席とテーブル席が少々
1階は、ちょっとこじんまり
薄暗い照明も雰囲気がいい
なんとかカウンター席へ lucky~
オープンキッチンで目でも楽しませてくれます
1000円パスタランチを頂きました
前菜・パスタ・パンのセット
14962953300.png
前菜は2種類から選べるので
「自家製パテとサラダ添え」を
14962953520.png
このパテの美味しさにびっくり
厚みがありギュッと旨みが詰まった一品
ややパテ独特の癖が感じられますが
豚とはおもえないくらいで自分好みのお味
前菜だけでもボリュームあります
パンは、バケットとフォカッチャの2種類
14962953630.png
バケットは普通ですが
フォカッチャはもっちりしてパテとも合います
ハーブがきいて風味もいいですね
スパゲティも2種類から選べます
「玉ねぎとベーコンのアマトリチャーナ」
14962953740.png
運ばれてくるなり、チーズとトマトのいい匂い
一瞬にして包まれます 食欲が一層増しますね
アルデンテのパスタのいい歯ごたえ
玉ねぎの甘みとベーコンの程よい脂と旨み
トマトの酸味とコクのあるチーズ
全てがそれぞれに主張してくる旨さににんまり
久しぶりに美味しいと感じるパスタに出会い
とても嬉しい気持ちになりました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
人気店のようで圧倒的に女性ばかり
実は男性は自分だけでした
マジかよ~でも全然気にしません
今度は夜におじゃましたいなぁ
お酒と一緒にお料理を頂いたら
きっと素敵な時間が過ごせそうです
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 トラットリア・リョウゴク
住所 名古屋市東区東桜2‐17‐10
TEL  052-508-5963

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください