味噌がいい~

どて煮

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
梅雨入りしたはずなのに快晴続き
嬉しいような後に断水にならないかと
複雑な気持ちではありますが・・・
カラッと過ごしやすく快適です
今朝も朝からウグイスが鳴いていました
何度と言っているかもしれませんが
ウグイスって姿を見せないんですよね
図鑑でしか見たことがありません
あんなによく響き渡る音色
声を聞いただけでもlucky~な気分
爽やかな気持ちとは裏腹に
最近、ジムに行くまでの時間で葛藤しております
行かなきゃと思う気持ちと身体が動かない
通勤拒否ならぬ ・・拒否?って言うんでしょう
筋肉つけるまでには時間がかかるのに
少しでも間が空いたら一気に落ちてしまう
その時の気持ちったら考えたくない めげる~
何度繰り返したことか・・・
ある意味、精神的に強くなっていたりして?
自分の身体を鏡で見たり←まだ見たくないかも
そんなこんなで毎日朝から戦っております
もう、寝たら朝ってめちゃ早いんですよね~
二の腕に胸筋がジワジワと実感してきただけでも
モチベーションが上がる単純さ
鍛えた後の爽快さも半端ない
テンションあげて一頑張り二頑張りしましょう
この日は軽く呑みたい気分
久しびりにこちらへ↓おじゃましました
14966333480.png
宮崎料理が名古屋で味わえるお店
昔から変わらない活気のある店内
お客さんも多いですね
堀川沿いの席へ
(もう少し堀川が綺麗だといいのですが)
先ずは日本酒から
14966333610.png
やや辛口 鼻から抜ける香り
口に含んだ時の舌に残る優しい刺激
香りが消えることなく続きます
外せないメニューの中から
「赤鶏たたき」
14966333720.png
新鮮さが伺える甘みととろみ
初めはそのままで
次にわさびでピリッと刺激的 お酒が進みます
そして、にんにくポン酢でさっぱりした中に
にんにくのパンチをきかせて・・・
どこにも負けないくらいの「どて串」
14966333850.png
とにかく驚きの柔らかさのモツ
かなり濃い味噌のように思いますが
甘めのあっさりめ
串からスゥ~と抜け、とろけていきます
玉子の味の染みこんだこと
しっかり固めの食感で食べ応え十分
玉子好きなのでペロッと食べちゃう
絶品の「炭焼日向鶏・満足」
14966333960.png
焼き具合が最高~マジ旨ッ!
炭の香りが強すぎず弱すぎずでちょうどいい
旨みが詰まった肉厚な鶏肉がごろごろ
程よい脂で諄さもなく、柔らかくぷりぷり
つけ合わせのきゅうりが良い箸休め
にんにく醤油で口いっぱい広がる美味しさ
柚子コショーでお味を変えてもgood~
満足は一番少ない量ですが十分満足です
香ばしい匂いに包まれ、美味しい料理にお酒
慌ただしく過ぎる日々の中で
たまには、そんな時間って必要ですね
それでは
午後からも笑顔でまいりましょう
素敵な一日となりますように
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 どてかぼちゃ
住所 名古屋市中区錦1-15-8 観光開発ビル1F
TEL  052-223-1377

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください