夜景を眺めながら

生ビール

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
朝から日差しが強く暑い一日になりそう
水分補給をされてお出掛けくださいね
早いもので、今月も後半に突入~
そうこうしていると今年も半分が・・・
年齢を重ねてきたせいか益々速度をあげ
一週間、一か月が過ぎていきます
ここ最近、困りものがありまして・・・
一年を通してアンクル丈のデニムやパンツを
履くことが多いのですが
その際に合わせる靴といったら
スニーカーだったりローファーだったり
そして、セットで自然と靴下が浅履きのもの
するとどうでしょう
歩いているうちに徐々にずれ込んでくる
そんなことってありませんか
足の運びが微妙な動きでめちゃ履き心地が悪い
コレって苦痛でしかないんです
色々なお店の靴下を試してみましたが
どれも思うようなものに出会えずです
無印良品のいいよ~って聞きましたが
まだおじゃま出来ない状態
毎日のちょっとしたストレスがなくなったら
楽だろうなぁ
そんなこと?って
靴と靴下のフィット感は大事です
そう思いながら今日も履いております
たま~のご褒美に中華料理を頂きました
当日予約でしたが、すんなりOK~
お初のこちら↓
14955114800.png
目と鼻の先なのに、敷居が高いといいますか
おもいきっておじゃましました
ホテルでの食事ってあまり縁がありません
店内に入る前にパシャリと
14955114690.png
高級感が漂い、素敵です
窓際の席に通して頂き
29階ということもあり、景色も最高です
そんな中での生~はいつもと少しだけ違う
14955113880.png
陽が沈みかけた様子もいいですね
ビールが映える
コース料理は苦手なので
この日もアラカルトでお願いしました
四川料理は馴染みがありますが
本格的な広東料理のようでよく分かりません
そこで、スタッフの方におすすめをお聞きし
その中からチョイスしてみました
先ずは「北海道産とうもろこしのスープ」
14955113990.png
とても濃厚でとろみと甘みがあるスープ
とうもろこしと言っても粒粒感はありません
卵でまろやか 一気に頂いてしまいます
ちょっと贅沢なコーンスープ
「北京ダック」
14955114230.png
1個から注文できます
目の前でスタッフさんが巻いてくれます
暫し、見とれ~
モチっとした皮の中から
照りのいい、そぎ切りされた北京ダックが
甘めのタレと一緒に旨ッ!
きゅうりの食感もアクセント
贅沢なお値段なのに一瞬でなくなります
「春巻き」
14955114360.png
皮のパリパリ感が半端ない
ギュッと旨みが詰まった海老が登場
何も付けずに、そのままで十分です
(今まで頂いた中で一番かも)
エビチリと迷いましたが
「海老のホットマヨネーズ炒め」を
14955114580.png
かなり甘めのマヨネーズソース 濃厚です
ぷりぷりの大きな海老に絡んで
お酒も進んでしまいます
少し、諄いかなぁって感じもしたり
「酢豚」
14955114460.png
赤く照りのいい酢豚
なんと、自分的に拒否反応をおこすパイナップル
それが恐る恐る頂くと意外と美味しいじゃん
調理の仕方が違うんでしょうか
野菜達の食感も最高~
お肉の旨みと柔らかさ
味付けが濃いのでご飯が欲しくなる
結構、どれも単調といいますか
強めのパンチのきいたものばかり
欲張りさんの自分ですが
ご飯や麺に行く前に、give upです
普段、お財布に優しい食事を心掛けていますが
緊張感ある雰囲気での時間もたまにはいいもの
ただ、上手に美味しさをお伝えできるまでには
もう少し時間がかかりそうです
次はいつになるのかなぁ
その前にお仕事を精いっぱい頑張ります
それでは
土日もお天気がいいようです
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 花梨
住所 名古屋市中区金山町1-1-1
ANAクラウンプラザ
ホテルグランコート名古屋29F
TEL  050-5571-7276

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください