日曜日はカレーの日

カレー

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
雲ひとつない青空の月曜日
朝から暑い~
今年も「暑い、暑い」が既に口癖となっています
口癖って怖い!
季節に関してならまだしも
普段、全く意識せず
知らず知らずのうちに言葉にしてる
そんなことってありませんか
たまに突っ込まれ、ハッとします
多分、聞いている方としたら
またじゃん、ひとつの話の中で何度使うのか
その言葉が気になりだしたら集中できない
そんな経験、実はあります
逆に、そう思われているってこと!
他人のことは分かったとしても
自分のこととなると全然分かりません
年齢を重ねると同じ事を繰り返しがち
そう、自分もその傾向があるんじゃない?
と気にしつつも、口から発してしまうから
これまた困りもの
どうぞ、遠慮なくご指摘くださいませ
日曜日はカレーの日と勝手に決めて数年?
週に一度のお楽しみのお昼ご飯でしたが
ここの所、ご無沙汰しておりました
カレーと言ったら、やっぱりこちら↓
14978433770.png
夜ご飯におじゃましました
ご飯時を外れていたので、空いています
期間限定のこちら↓も気になります
14978433910.png
ということで限定品に弱いので
迷わず、お願いしました
「手仕込み牛メンチカツカレー」
+フライドチキン+スクランブルエッグ
14978434020.png
かなりのボリュームといいますか
豪華なカレーで嬉しさが顔にでてしまう
14978434290.png
メンチカツの中はこんな感じ~
じわりと肉汁がにじみでてきます
14978434550.png
厚みあるメンチカツ
旨みが詰まった牛ならではの旨み
肉食べてる~感、半端ない
サクサクの衣に包まれ歯ごたえも楽しめる
白いご飯と食べたくなるくらい
洋食屋さんにも負けないかも・・・
無性に身体が鶏肉を欲し
フライドチキンをチョイス
塩コショウの染みこんだチキン マジ旨ッ!です
そして、卵も大好き
茹で卵と迷いましたが、スクランブルに
味付けがしてないこの卵
他の味を邪魔しないのでいいんですよね
辛さは2辛ですが、更にまろやかになります
こちらは
「パリパリチキンカレー」
+クリームコロッケ+チーズ
14978434420.png
この組み合わせは最強の美味しさ
フライドチキンとは違ったパリッとした食感
濃いめの味付けでそのままでもgood~
薄い衣の中からコクのあるクリームコロッケ
2個もなんて嬉し過ぎます
お決まりのチーズ チーズ大好き~
カレールーも増量しちゃいました
3辛の辛さもチーズで優しい刺激に・・・
綺麗に頂くというよりグチャグチャに混ぜ合わせ
カレードリアのようにするのが最高です
写真をと思いましたが、グロテスク?
一応、美しいものにいたしました
間違いのない美味しさに大満足
お腹も苦しい~
いつものことですが、学習能力ゼロでございます
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますよう
笑顔で過ごしましょうね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 カレーハウスCoCo 壱番屋 金山駅南口店
住所 名古屋市熱田区金山町1-4-5
TEL  052-671-6187

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください