大好きな洋食屋さん

トンテキ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
日差しが眩しい~
朝から暑く、汗ダラダラで出勤してきました
昨夜、久しぶりに月と星を見た気がします
仕事でかなり遅くなってしまった帰り道
毎日歩いての出勤なので、眠気とも戦いながら
ふと空を見上げてみました
つい数日前の寝苦しい夜と違い
風もどことなく冷たく感じられ、軽く汗ばむ程度
余裕がないと空を見るなんてことすら浮かばない
かと言って、色々な不安と葛藤の毎日
それでも仕事が大好きだから頑張れます
自分の好きなことに携われるって嬉しいですね
大好きな百次さんへおじゃましました
伺う1時間程前にダメもとで予約しました
珍しくテーブル席に
こちらの席は隠れ家的で不思議と落ち着く
先ずは、お決まりの生~からです
14985343070.png
暑いこの季節には最高ですね
いつも同じようなメニューばかりを注文しがち
ビールに合う、お初の
「岩手豚粗挽きソーセージの盛り合わせ」
14985343200.png
4種類のソーセージの盛り合わせです
ブランドポークの程よい脂と旨みが詰まって
噛んだ瞬間、ピューと肉汁が飛び出します
粗挽きの食感とハーブの香りの違いを楽しみ
ベーコンも熟成された感たっぷり
この一皿からのはじまりでワクワクしちゃう
「広島産大粒カキフライ」
14985343490.png
冬の味覚の牡蠣ですが、とても大きい
それも3個も!
14985343920.png
お箸で持っても重たく感じる
中はこんな感じ~
14985343740.png
みずみずしさとギュッと身が締まり
そのままでも本来の美味しさが味わえます
14985344100.png
自家製のタルタルソースがこれまた美味しい
玉ねぎの刺激と甘さ 違ったお味に早変わり
間違いなく、相性抜群です
お決まりの
「三河熟成豚の肩ロース・ステーキ
(とんてき)」
14985344250.png
サイズは、300gとボリューミー
てんこ盛りのふんわりキャベツ
ソースが染みる前に取り皿に移します
大きめのトンテキは、めちゃくちゃ柔らかい
14985344440.png
赤身と脂身の具合が最高です
奥深い旨みが噛むほどにじわじわと出てくる
数種類あるソースの中から百次ソースを
醤油ベースに野菜などの甘みも加わり
刺激ある濃厚ソース
にんにくの香りもご飯が欲しくなる
前のblogにも何度と登場している一品ですが
このトンテキの下に隠れているポテトグラタン
組み合わせにビックリしますが、マジ旨ッ!です
こちらも↓いつもの
「ずわい蟹とポテトグラタンのピザ」
14985344600.png
外すことのできない一品です
チーズと焦げ目のいい香りが広がります
クリスピータイプのピザですが
生地と分からないくらいのたっぷりチーズ
14985344750.png
ホクホクのポテトに優しいクリーミーなソース
トマトソースの酸味もいいですね
ずわい蟹もこれでもかって・・・嬉しいです
焦げたチーズのカリカリとした歯ごたえ
どれをとっても惜しみなく使用された具材
ピザ屋さんにも負けないと思います
数あるパスタから迷いに迷い
「ゴルゴンゾーラのクリームソース」
14985344890.png
濃厚チーズが香る チーズ好きには嬉しいパスタ
アルデンテのパスタの食感ににんまり
14985345030.png
コクと旨みがグッと伝わってくる
口いっぱいに広がる濃厚なクリームソース
ゴルゴンゾーラが主張しまくり
黒コショウの刺激でお味が引き締まります
チーズ独特の美味しさと香りも楽しめます
いつものように、あれもこれも食べた~いと
欲張りさん全開でございます
これでデザートもとお願いしましたが
完売とのこと ちょっと一安心
お腹パンパン~
美味しかったぁ ごちそうさまでした
どれも外れることのない安定の美味しさ
心もお腹もホッと温まる素敵なお店です
それでは
暑さに負けず、笑顔でまいりましょう
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 洋食屋 百次
住所 名古屋市中区金山1-14-9
長谷川ビル B2F
TEL  052-212-7535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください