懐かしいのり弁

のり弁

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日も不安定なお天気
あれッ、晴れて来た~先ほどの雨は何処へやら
blogを書いている間にもコロコロと変わる空
傘が荷物ですが、手離せない毎日です
突然ですが
「間違い探し」ってお好きですか
自分は大好きです
昔、日曜日のお楽しみとなっていた付属の新聞
そこにクロスワードと一緒に掲載されていたアレ
今でもあるのでしょうか
時間を勝手に決めたりして、焦ったもの
大人になってからは気にも留めず・・・
(一応、日経新聞には目を通しますが)
そう、ネットで簡単に情報が入りますからね
ついこの間、本屋で見かけた間違い探し本
思わず手に取ってみたら
またまた、懐かしさが戻ってきました
意地でも探してやろう~なんてムキになる
そして、その時間はあっと言う間に過ぎていく
何事も競うのは苦手ですが
自分の世界に入れる、あの時間がたまらなく好き
なかなか、集中力って続かず煙草に手が伸びがち
(ホント、煙草だけはやめられません)
女性の間で大人のぬり絵が流行っていたように
忙しい日々の中で、ちょっとだけ
気分転換してみるのもいいかもしれませんね
懐かしさ続きで
若い時に2個3個平気で食べていたお弁当
そう~「のり弁」
多くの方が一度は召し上がれたことがあるのでは
パッケージも開けやすく丈夫になった気がします
15000020560.png
あぁ~この敷き詰められた海苔
しっとりと鰹節と昆布とも合って美味しいんです
これだけでも、ご飯がいけちゃいます
好みの揚げ物がぎっしり
15000020880.png
白身魚のフライにメンチカツがド~ンと
揚げたて?サクサクの衣の食感の良いこと
タルタルソースも添えられ美味しさup~
肉汁に旨みを感じるメンチカツでご飯も進みます
きんぴらごぼうに漬物が嬉しい箸休め
そこに、大きな唐揚げが2個も
15000021000.png
ご飯の焚き具合も抜群
こんなにボリューミーでいいの?
カロリー高ッ!と思いつつも
この美味しさにお手頃なお値段に負けちゃう
そういえば、食べている途中で気が付きました
前は、ちくわの天ぷらじゃなかった?
そうなんです 注文の仕方を間違えました
実はコレ 「特のりタル弁当」でした
唐揚げを無性に食べたいがために・・・
ちくわ天、大好きなのに~
いや~唐揚げ単品ってお願いしたら良かったぁ
でも、新たな発見があったのと豪華版で大満足
温かいご飯におかずが魅力のお弁当
前回、かつ丼を頂きましたが
これまた最高に美味しかったぁ ハマりそう
それでは
7月も半ばに差し掛かりました
梅雨明けはいつになるのでしょう
警報も出ています
お気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください