激盛りにチャレンジ

ハンバーグ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
天気予報通りですね~
ザッと降ったりやんだりの変なお天気
それにしても湿度が高い 蒸し蒸しです
この身体のペタペタ感、勘弁してほしい
今日は「土用の丑」の日
いいですね~鰻!
夏バテ防止にgoodな時期にやってきますね
鰻とも相性抜群のシジミ
(無病息災を願って
土用うどんに土用餅もあるようで・・・)
栄養も旨みも増したこの時期に土用蜆
肝吸いもいいですが、蜆汁も好き
どちらも夏を上手に乗り切るのに大切な一品
きっと、お店は一日を通して
混雑しているんでしょうね
そして、なんと「かき氷」の日でもあるよう
なんで?って感じですが、こちらも好きです
鰻もかき氷も身体が欲する季節
欲張りさんは、どちらも食べた~い
因みに今夜、鰻を頂く予定はございません
うなぎ屋さんの前で匂いだけでも・・・
うぅ~マジ寂しいじゃん
またまた登場です
デカ盛りで有名な洋食屋さん
この日もチャレンジャー全開でおじゃましました
15009615500.png
お昼時でめちゃ混みです
それも身体が大きな男性ばかり
自分も大きいと思っていましたが
不思議と小さく感じるのは自分だけ?
メニューも豊富で迷います
「イタリアンバーグ」
15009615370.png
なんと、なんと、なんと!
プラス300円でBIGバーグへ変更しました
大丈夫?ってちょっと完食が微妙な予感
鉄板に山盛りでどこから食べていいのやら
15009615110.png
超~デカいハンバーグに驚きを隠せず
別皿にハンバーグを移し、ナイフでカット
家庭的なお味のカレーソースがかかっています
大きいのに大味ではなく
極小ミンチとでも言いましょうか
なめらかな舌触りで旨みが凝縮されている
これだけでも、ズシッとお腹にきます
15009615240.png
熱々の鉄板で火傷しそうな勢い
イタリアンスパゲティは濃厚ケチャップ味
ハンバーグのカレーソースと
鉄板に敷き詰められた玉子のまろやかさ
それぞれのバランスがちょうどいい
それにしても、食べても食べても減らない
こちらは↓「ピラフ」
15009614860.png
これで普通サイズです
想像通りのボリュームですが、やっぱり驚きが
15009614980.png
底深いお皿にコレでもかって詰まってる
千切りキャベツもかなりのもの
たっぷりベーコンの旨みが染みわたる
バターのいい香りが広がる
至ってシンプルなのに、マジ旨ッ!
美味しいからスピードup~したいところ
でも、give up~近し・・・
食べている間も周りのお客さんの注文が気になる
ホント!ビックリするお皿の大きさに半端ない量
段々と面白ささえ出てくるから、これまた不思議
ボリュームだけでなく、お味も満足です
無事、完食いたしました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
大食いだよ~と思われる方は
是非チャレンジして頂きたいお店です
それでは
いつの間にか・・・
外は大雨 雷も鳴ってきています
またトラウマが襲ってきそう まいります
お出掛けの際は、お気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 ダッカ
住所 名古屋市東区代官町31-5
TEL  052-935-1114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください