名古屋名物のあんかけスパゲティ

あんかけスパゲティ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今朝は涼しく過ごしやすかったですね
こんな日が続くといいのですが・・・
と簡単に言ってますが、農家さんからしたら雨も少ないしで困りものですね
台風の動きも気になるところ
毎日の雲の様子も気になるところ
そして、もちろん仕事の不安もついて回る コレって年中じゃん
気になることが多すぎる~
そういえば、最近汗をかかない?かけない?子供や大人が多いよう
すぐに汗をかいてしまう自分としては(大きな身体のせい?)
ちょっと羨ましいような・・・気もします
あぁ~コレも気になる 汗の匂い!大丈夫かなぁ
でも、熱がこもってしまい熱中症になりやすいとか・・・怖いですね
女性はお化粧が落ちちゃうからヤダって耳にします
代謝が良いのは健康面でも美容面に関してもいいこと
スッピンだって多少お化粧が落ちたっていいんじゃない
身だしなみも大切ですが、夏ですからね
苦痛になることを省いて、楽にいきましょう
ハートが一番大事な部分だと思いますが、どうでしょう

体調イマイチの時こそ「あんかけ家」?

無性に食べたくなり、久しぶりにおじゃましました
おひとり様が多いですね カウンター席のみのこじんまりとした店内
もう数え切れないくらい伺っている大好きなお店です
とにかく、旨い・早い!
体調が良くないのにコッテリってどうよッ!ですが・・・
そんな時こそ食べたいものをと

胃に優しいコンソメスープから


刺激あるスパゲティの前に頂きます
スープがあるとホッとしますね

旬野菜「アスパラ+ハムエッグ」


パスタは、ボリュームたっぷりのダブルサイズ!
スパイシーな匂いがたまりません
太いモチモチのパスタ あんかけスパならではでいいですね

今が旬の鮮やかなアスパラに懐かしい赤ウインナー
そして、程よい脂が嬉しいベーコンの旨み
只でさえボリューミーなのにハムエッグをトッピング
目玉焼き2個という豪華さ とろみが残る黄身もいいですね
そこに濃厚でパンチがきいているのに諄さを感じないトロトロのソースがパスタとよく絡まります
他店のソースと比べたら、黒コショウの刺激が少なめ
トマトのコクが後からやってきます
刺激を求めたい時には物足りない気もしますが、この日はこのくらいがgood~
お腹いっぱいと言いながらも完食です

綺麗にごちそうさまです

黄金焼きベースの「デラックス」


玉子は玉子でもこちらは玉子焼き
中には、赤ウインナーとあさりがゴロゴロと
厚めの大きな玉子焼きで玉子好きには嬉しいですね~
因みにサイズは普通 ダブルとは全然違います
美味しかったぁ ごちそうさまでした

帰り際に頂いたサービスチケット


50円引きって嬉しくない? ランチtimeに大きいです
名古屋のソウルフードでもある「あんかけスパゲティ」を愛してやまない自分
(脂っこさとあんかけソースと癖があるので好き嫌いが別れがち)
コレでもかって色々なお店におじゃましていますが、どのお店も特徴があって楽しめます
まだまだ新規開拓したいものですね

それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 あんかけ家 千種駅前店
住所 名古屋市千種区今池1‐2‐2
TEL  052‐735‐7533

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください