ハンバーグランチ

おろしハンバーグランチ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

今週もはじまりました
一週間がとても早いです
日陰に入ると少し涼しさを感じ、なるべく選びながら出勤して来ました
先週も突然の雨が多く、不安定なお天気続きでしたね
偶然通りがかったコインランドリーも大賑わいでした
室内干し用の洗剤を使用しても、イマイチ生乾きの匂いが・・・
あまり利用する機会はありませんが、なんか暗いイメージでした
あの待っている間って意外と苦痛
置いて出掛けたい気持ちもありますが、万が一?がイヤ
もしも下着が勝手に出されてたらって想像したらマジ困る
(おいおい、男の下着なんて興味ないでしょ)
今どきのコインランドリーって昔と全然違うんですね
雑誌が豊富だったり、カフェが併設されていたり、便利な洗濯goodsが購入できたり
必要以上に長く感じられるあの時間
待ち時間を快適に過ごせると利用される方も増えるんでしょうね

お初のテルカフェさん

昔ながらの喫茶店のような落ち着く店内
テーブル席もあれば、ソファ席もあります
なんとダーツも!
お盆のお昼とあってかビジネスマンも見かけることなく空いています
ランチメニューも数種類あるので優柔不断が出てしまう
この日は肉~な気分
でも、あっさり食べたいということで

おろしハンバーグランチ

おろしハンバーグランチ
待っている間、いい匂いがエアコンの風とともに漂ってきます
初めてなので、とても期待しちゃう
登場まで待つこと数分とスピーディー
ふっくらとした真ん丸のハンバーグに、たっぷりのおろしソース
中は・・・
おろしハンバーグランチ
ひと口目に衝撃が~めちゃくちゃ柔らかい
噛む必要ないんじゃない
鶏肉のようなあっさり優しい味
大根おろしと酸味のきいたソースで更にさっぱりです
添えられたサラダもレタスにキャベツ、大根、人参と盛り沢山
ソーセージは普通かなぁ
これだけ野菜が取れると身体にも嬉しいですね

ご飯とお味噌汁でホッとします

ご飯とお味噌汁
やっぱり、パンよりご飯派
お味噌汁の素朴な味にホッとします
因みにこちらは↓

デミグラスソースのハンバーグ

デミグラスハンバーグ
コクがあって濃厚ソース
肉肉しさも感じられ、ご飯が進むこと間違いありません
他のランチも気になるところ
楽しみがまたひとつ増えました
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 TeruCafe(テルカフェ)
住所 名古屋市東区葵1-1-5 プラザフェニックス葵ビル1F
TEL  052-935-2345

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください