お初のイタリアン

代官町5バール

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

ジリジリ眩しい太陽に歩くテンポもゆっくり
ムンムンの空気に「暑いんだけど~」しか出てきません
今朝も家を一歩出た瞬間から汗がじんわりにじみ、とても険しい顔をしておりました
笑いジワならいいですが、夏の間にできた夏ジワだけは勘弁してほしい
そんな激アツも今月までで和らいでくるとか・・・
そう信じたいものです
昨夜、めちゃくちゃ久しぶりに「うまい棒のたこやき味」を食べました
なんだか、昔より濃厚になった気が・・・
あの、歯にしつこくへばりついてくる感じが気になりつつ
子供の頃には、100円を握りしめて色んな種類を大人買い?した記憶があります
お酒のおつまみ代わりにもなりそうですが、自分は家呑みをしないので1本で十分
因みに1番のお気に入りは、チョコがコーティングされた「うまい棒チョコレート」
冬になると無性に食べたくなるんですよね
あッ!チョコバットも懐かしい~
そういえば、どちらも口の中がモゴモゴするじゃん
今、気付きました 自分がそんな食感が好きだってことを!

ずっと気になっていた代官町バールさん

お昼ご飯の激戦区?のように思います
時々、覗いては混んでるので諦めていました
この日もちょうどランチtime
lucky~なことにカウンター席が空いてるではないですか
お昼は、パスタランチが2種類のみ
迷う余地もありません 優柔不断になりがちの自分には嬉しいかも

先ずはサラダ~

代官町5バールサラダ
綺麗な絵になるサラダ
たっぷりの野菜達
人参はカレー味でアクセントになります
外食では、なるべく野菜を取り入れたいもの

2種類のパン

代官町5バールパン
奥のパンは、粉が残るモチモチ食感
好みです
フォカッチャはハーブがやや強いかなぁ
パンは、おかわりができるようですよ

ズワイガニ・かにみそ・焼きなすのクリームスパゲティ

代官町5バールパスタ
カウンター席なのでキッチンの様子が見えます
手際良く、いい匂いがプンプン
お腹がグーグー鳴りだしそう
食べた瞬間、旨ッ!っと声が出てしまう
ズワイガニの大きな身に、たっぷりのかにみそ
焼きなすとは言われなければ分からない隠し味のような
細めのアルデンテのパスタがしっかりソースと絡まり、口いっぱいに旨みが広がります
濃厚過ぎないソースが後引く美味しさ
写真では少なめに見えますが、お腹いっぱい
それでも、ペロッと完食です
代官町5バールパスタ
パンを残ったソースに付けて最後まで美味しく頂きました

ドリンクは決まってアイスティを

代官町5バールドリンク
ビスコッティが添えられ、ドルチェ気分
この美味しさとボリュームで、なんと1000円
それも税込みという嬉しさ
夜メニューが気になって仕方ありません
隠れ家のような可愛らしいお店
ぜひ、またおじゃましたいものです
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
今月も残り2日となりました
月末でお忙しいと思います
ご無理されませんように・・・

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 代官町バール
住所 名古屋市東区代官町32-11 木村ビル1F
TEL  052-880-1176

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください