安定の美味しさ

ココイチカレー

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

秋晴れの気持ちのいいお天気です
日に日に空気が変わり、気分爽快~
とても過ごしやすい季節に身体も軽く感じられます
そして、朝晩の肌寒さに早くも厚い布団が活躍しております
昨日は彼岸の入りでしたね
暑さ寒さも彼岸まで~と昔から言われていますが、本当にその通り
真っ赤に花火のように花開き咲いている彼岸花も見かけるようになり
秋だなぁと変わりゆく季節をしみじみ感じる今日この頃です
こう思うのも年齢を重ねてきたせい?なんて!
若い頃には、お彼岸って言葉も彼岸花って花の名前も知らず・・・
気にもとめない、春夏秋冬は普通にくるもの
そんな風に何にも感じることがなかった
それが今では季節ごとの景色や旬の食材を頂けることの有り難さ
美味しいお酒を呑めることも!
感謝いたします
毎日、不安と隣り合わせではありますがポジティブにいきたいもの
今日の青空のように・・・

大好きなCoCo壱番屋さん

毎週日曜日は、カレーの日
勝手にそう決めていましたが、ここ最近食べていなかったぁ
もうどのくらいのファンでしょう
若かりし頃からだから・・・
もう何度もblogに登場しております
この日は平日の夜なのにテーブル席は満席状態
ベンチタイプの椅子も落ち着きますね
いつものことですが、迷うこともなく
(おじゃまする前から決めているんですよね)

フライドチキン+クリームコロッケ&チーズ

ココイチカレー
自分の中では最強の組み合わせ
辛さは、もちろん3辛
この刺激がたまらなく欲する時があるんです
そこにチーズでややまろやかに調整
フライドチキンは柔らかさと味がしっかり染みこんで抜群
衣も意外と好きです
そして、定番のクリームコロッケ
薄いサクサクの衣の中からトロリと顔を出すコクのあるホワイトソース
熱々で火傷しそうな勢い
ご飯の炊き加減も重要!固めのご飯がいいですね
あッ、カレールーも大好きなので追加しました
ご飯の量ともgood~
こちらは↓偶然にも好きなものばかり

日替わりカレー

ココイチカレー
エビカレーにほうれん草とスクランブルエッグの組み合わせ
辛さは2辛にしてみました
それでもピリッときますが、この刺激が程よい
小エビがころころのカレールー
ほうれん草の若干の苦味で栄養を吸収してる気分
玉子好きには嬉しい滑らかなスクランブルエッグ
口に入るとふわっと広がります
優しくカレーライスを包み込んでくれます
味付けがしていないのでカレーとも良く合います
久しぶりに頂きましたが、やっぱり抜群の美味しさ
カレーは飲み物なんて言われる方がおりますが、自分も負けないくらい早い
あっという間に完食です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
こちらのカレーはトッピングの種類も豊富
何パターンもの組み合わせが楽しめます
自分好みの味を見つけるのもいいですね

それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんようにお気をつけくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 カレーハウス CoCo壱番屋 金山駅南口店
住所 名古屋市熱田区金山町1-4-5
TEL  052-671-6187

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください