ラーメンブーム継続中~

福ちゃんラーメン

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

先程まで霧雨のような雨が降っていました
それなのに傘を持たずに家を出てしまったという
水も滴るいい男?とは程遠いですが濡れ濡れ状態で出勤してまいりました
そんな朝からはじまり、今日はどんな一日になるのでしょう
先のことが分からない毎日だからこそ楽しいんだと思います
自分の周りの全ての方が良い日となりますように・・・
先日、歩いていたら銀杏がグチャグチャに押しつぶされ凄いことになっていました
それと同時にプ~ンとあの独特の匂いも鼻に残りました
もうそんな時期なんですね
実りの秋には美味しいものが沢山あります
まさに食欲の秋~
中でもお酒との相性抜群の銀杏の素揚げや炒って塩と一緒に頂く
殻を取りながら頂くのもいいもの 大好物です
手が止まらなくなるくらい そう、日本酒も!
そして、イチョウの木の紅葉も綺麗ですね
並木道を歩けたら最高ですね
どこにあるんだろう

まだまだラーメンブームは止まりません
先日、用事で出掛けた際に

福ちゃんにおじゃましました

もちろん、お初です
お昼時でお腹もペコペコ
国道1号線沿いにあったので、寄ってみました
駐車場もいっぱい 行列もできている
ちょっと期待しながら待つこと10分ほど
ムンムンの熱気に包まれた店内へ
テーブル席は、隣の方と顔を会わすことなくブース型になっています
ゆったりと座れていいですね
メニューも多いので迷います

一押し?の正油ラーメン

福ちゃんラーメン
当店一押しと書かれていたので注文してみました
定番のラーメンのよう
おっと、写真がぶれてごめんなさい
かなり油が浮いて濃厚醤油味です
普通に美味しいって感じかなぁ

お店限定の熱風担々麺

福ちゃんラーメン
限定って文字に弱いんです
味噌の味が強いスープ
そこに胡麻の香りと味が加わり濃厚さがハンパない
唐辛子で味をキュッと締めてくれます
この刺激がたまらなくいい
麺はこんな感じ~
福ちゃんラーメン
スープがドロっととろみが弱いので絡みが少ないかも
濃厚なので流石に飲み干すまではいかずです

手作り焼き餃子

福ちゃんラーメン
いい焼き色です
大きく野菜がたっぷり
どちらかというと、おかずになる餃子でしょうか
あぁ~生ビールが呑みたい

外せないチャーハン

福ちゃんラーメン
ラーメン屋さんに行ったら食べたくなるご飯物
天津飯と迷い、こちらにしました
ダブル炭水化物って分かっていますが外せません
チャーシューと玉子にネギとシンプル
ご飯の固さとパラパラ具合の良さ
お腹苦し~と言いながらも完食です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
知らない土地で飛び込んだお店の食事って結構好き
お腹も満たされ、目的地に向かいました

それでは
雲が切れてきました
午後にはお天気回復しそうですね
笑顔で元気にまいりましょう

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 福ちゃんラーメン 大岩店
住所 豊橋市大岩町字東畑69-2
TEL  0532-43-0787

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください