お気に入りのイタリアン

ピッコラ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝はグッと寒くなりました
何を着ようかと迷う季節到来です
朝の貴重な時間にアレコレがさごそとしております
街歩く方も秋のダークな色の装い
お洒落ができる季節に入り、ぶらっとshopを覗きたくもなります
一度でいいから値札を見ずに買ってみたい
即買いしてみたい
そんな贅沢な時がいつになったらできるのでしょう
とりあえず、夢のまた夢ということで・・・
昨夜は十五夜でしたね
帰宅途中に歩きながら力強い明るさを醸し出している月を見ました
時折、雲がかかり見え隠れする月
あの不気味さ?何とも言えない様子でした
これからの季節は空気も澄んで星も綺麗に見えますね
自然のプラネタリウムって癒されます
グタッとなった身体にpower~チャージしたいものです

ピッコラさんでランチtime

自分的に名古屋で一番or二番?のイタリアン
もう何年通い続けているでしょう
車道駅近くでいつも混んでるイメージ
夜は予約可能ですが、お昼はできません
それでもカウンター席もテーブル席も満席状態
以前は夜におじゃますることが多かったのですが、ここ最近ランチを頂いています
スタッフさんの元気な接客にも惹かれます

お得感満載のこの日のランチ

ピッコラ ランチメニュー
お財布に優しい、美味しい、ボリューミーと三拍子揃って!
ランチには嬉しいサービスも

スープ

ピッコラ ランチ
熱々のオニオンスープです
この季節にはホッとする温かさ
玉ねぎの甘みとコンソメで胃に優しく入っていきます

サラダ&フォカッチャ

ピッコラ ランチ
サラダもボリュームがあります
お昼ご飯に野菜をしっかり頂けるのは嬉しいですね
フォカッチャもしっとり素朴な美味しさ
ランチメニューから

自家製ミートのクリームソース

ピッコラ ランチ
初めて頂くであろうミートソースとクリームの組み合わせ
これが不思議とハマりそうな勢い
クリームとパスタが絡まります
ピッコラ ランチ
挽肉の旨みとトマトの酸味、しめじ独特の味がアクセント
諄さもなく後引く美味しさです
フォカッチャにソースをたっぷりのせて綺麗に完食です
その日のランチメニュー以外に夜に頂けるパスタが沢山あります
そんな中から↓

大好きなキムチベーコンクリーム

ピッコラ ランチ
伺うと必ずお願いするパスタです
大大大のお気に入り~マジ旨ッ!です
キムチだけにキャベツではなく白菜なんです
この食感がめちゃくちゃいい
厚切りベーコンの旨みもたっぷり味わえます
ピッコラ ランチ
それ程の辛さはないものの、隠し味のようにピリッと感じます
アルデンテのパスタとも合い、間違いない味付け
見た目は少ないように思いますが、濃厚でクリーミー
ねっとりして、ゆっくりお腹にきます
無性に食べたくなるキムチベーコンクリームスパ
ぜひ、一度ご賞味くださいませ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
夜もしっとりカウンターで頂くワインや料理は最高ですよ

それでは
過ごしやすい一日になりそう
笑いある素敵な日となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 Pasta Piccola due 車道店
住所 名古屋市東区筒井3-26-27
TEL  052-935-8484

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください