超~デカッ!

銀座 天龍

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

雲が多いですが、青空も見え隠れ
日差しも眩しい
今日も日中は暑くなりそうですね
早くも「しめ縄づくり」が始まったようです
もうそんな時期なんですね
おせちの注文のチラシも見かけました
クリスマスケーキの予約は?まだ?
毎年、予約開始当日には百貨店前に行列が出来るのを思い浮かべます
年々急がなくていいのに足早に過ぎていく一年
歳を重ねるごとにしみじみと感じられます
やり残しのないよう&食べ残しのないよう?どんだけよッ!
毎年恒例の一年を締めくくる年越しそば
かき揚げの美味しさに惹かれ、おじゃましているあのお店
たまには浮気しちゃおうかなぁ
なんてちょっぴり考え中~
でも自分の中の決まり事で縁起担ぎってのもありますよね
う~ん悩むところ・・・
あと2ヶ月半後が楽しみです

無性にって言葉がよく登場しています
そう、堪らなく食したくなることがあります
食べたいと思ったら Let’s Go~
ということで、この日は餃子!

お初の銀座天龍さんへ

ゲートタワーの12階にある中華料理店です
フロアの奥の方にあります
色んな飲食店が入っているので目移りしそう
前回、向かった時には物凄い行列で断念
この日の夜は、空いていて即~席へ

やっぱり、生~がお決まり

銀座 天龍 生ビール
仕事帰りの一杯は美味しいですね
いつも呑んでるって感じですが、以前に比べて少なくなりました

なんだ!この大きさは・・・

銀座 天龍 焼きギョーザ
待つこと数分とスピーディー
目の前にして驚きを隠せない
餃子が有名らしいのですが、あまりの大きさにびっくり
近くにあるものと比較しようと思いましたが、見当たらず
銀座 天龍 焼きギョーザ
とりあえず、いつものように持ち上げてみました
ズッシリ重いです
中はこんな感じに具がぎっしり
銀座 天龍 焼きギョーザ
テーブルに餃子の美味しい食べ方が書いてあります
先ずは、そのまま
次に小皿にお酢と練り辛しを
絡めて頂くと、さっぱり中々イケます
最後にタレや辣油で頂くと、ご飯が欲しくなります
一度で3度楽しめるお得感
肉肉しさが強く、野菜もたっぷり
大きさだけでなく具のボリュームの凄さ
これだけの大きさだと皮が分厚いのでは?と思いますがそうではない
もっちりでいてカリッとした焼き加減
ご飯のおかずになる餃子って感じ
にんにくを使用していないのかパンチが・・・
8個とはいえ、シェアした方がいいですね
そして、熱いうちに頂くことをおすすめします
ラーメンと迷いましたが

チャーシューいっぱいチャーハン(塩)

銀座 天龍 チャーシューいっぱいチャーハン
この日の気分はチャーハンが勝ちました 珍しい~
それがそれがそれが・・・マジでヤバかったぁ
銀座天龍 チャーシューいっぱいチャーハン
見た目は抜群にいいのですが、チャーシューいっぱい?
あれ~普段頂くのと変わらないじゃん
そして、チャーハンのパラパラ感が全くない
自分好みではない柔らかすぎるご飯
口に残る香草? or 香辛料?
あッ!塩って書いてあった
とても不思議な味付けで申し訳ない気持ちの中で残してしまいました
これまた、珍しいです ごめんなさい
銀座天龍 炒飯のスープ
スープは美味しかったぁ
きっとラーメンは・・・食べてみたいです
あぁ~お腹空いてきたぁ
いつものことですが、blogを書きながらグゥ~グゥ~鳴りだします
お昼ご飯、何にしましょう

それでは
お疲れも出始める木曜日
笑顔で元気にまいりましょう

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 銀座天龍 名古屋店
住所 名古屋市中村区名駅1‐1‐3 JRゲートタワー12F
TEL  052‐756‐2550

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください