最近openした蕎麦屋へ

代官そば

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今日は冷たい雨になりました
晴天続きで空気も乾燥しがちだったので、若干の雨はいいものです
今朝、某駅のハンパない混雑の中「青レンジャー?」の衣装に身を包んだスタイル抜群の男性に出会いました
スラッとして長身でめちゃカッコいいじゃん
それも何故か広告の写真を撮っている余裕の表情
(通勤通学で慌ただしいせいか誰も冷たい視線を送る訳でもなく)
いや気づいていないのか・・・
自分は電車を待ちながら、ガン見しておりました
思わず、逆に写真撮らせてもらえば良かったぁ~なんて!
朝のラッシュ時は地下鉄を利用する人の物凄い列に並び、2,3本行き過ごし待たなければいけません
あのギューギューに押し潰されそうな車内
多くの方が感じるであろうストレス
特に雨の日の傘の濡れも苦痛
あぁ~愚痴ってはダメダメ 良い気が逃げていく~
たった数駅とはいえ、どうしたら快適に過ごせるのだろう
でも実際乗車中は無になっている自分がいます
(朝早いからボ~っとしているのか)
それも解消のひとつでしょうか

今日みたいな肌寒い日には、ホッと温まりたいもの
お蕎麦いいですね
ホント、麺類の登場率が高いような・・・

代官そばさんへおじゃましました

まだ、openして間もないお店
テーブル席とカウンターのこじんまりとした店内
ナチュラルな木目調の明るい雰囲気
ちょうどお昼時で次から次へとお客さんが入ってきます

お得なランチメニューもありますよ

代官そば
ボリュームあるランチ
セットメニューって欲張りさんの自分には嬉しい
そこで↓

かけそば+ネギトロ丼

代官そば
温かい蕎麦を頂くのは、珍しいです
何故か、ダシのいい匂いに誘われ注文しました
やっぱり期待を裏切りません
甘めの十分にダシのきいた汁で好みの味付け
蕎麦は、温かいのでどうしても緩くなりがち
仕方ありませんが普通に美味しいです
ネギトロ丼は
代官そば
蕎麦屋さんでネギトロ?って感じですが・・・
綺麗なピンク色の鮪にネギとわさびでツンと味を引き締めてくれます
蕎麦の汁と一緒に全然ありですね
こちらは↓

ぶっかけそば+海老天丼

代官そば
蕎麦のぶっかけは初めてかも!
コシがあり歯ごたえもいいです
1人前の蕎麦の量が見た目より多いような気がします
そこに「大根おろし」+「ちくわ天」をトッピング
代官そば
大根おろし大好き
最近、よく頂いています 身体にもいいですからね
ピリッとあっさり、蕎麦本来の味も楽しめます
そして大好きなんですよね~ちくわの天ぷらも!
代官そば
とても大きなちくわ天にびっくり~
肉厚で噛み応えも十分
ちくわ好きには嬉し過ぎます
蕎麦にもうどんとも相性抜群
海老天丼は
代官そば
ご飯が見えない程の天ぷら
優しい甘さのタレでご飯も進みます
海老の天ぷらが2本と野菜のかき揚げ
蕎麦屋さんの天ぷらは意外と期待しちゃうもの&蕎麦と一緒に食べたくなる
W炭水化物でガッツリお昼から頂きました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
オフィス街でランチ激戦区!美味しいお店もいっぱいあります
応援したくなりますね

それでは
階段など滑りやすくなっています
お気をつけてお出掛けくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 代官そば
住所 名古屋市東区代官町32-10
TEL  052‐933‐0199

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください