カレー煮込み.com スタンプラリー 第1弾

カレー煮込みスタンプラリー

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

朝から冷たい雨になりましたね
歩いての通勤でジャケットもびしょ濡れ
とても寒く感じられました
お出掛けの際には、階段なども滑りやすくなっています
お気をつけくださいね
すぐそこまで冬が近づいていますが、まだまだ食欲の秋真っ只中~
(と言っても一年を通して食に興味ありありでございます)
ジムにも通っていますが、摂取量の方が上回りまくり
仕事中や通勤時間帯を利用して、ながら運動が出来ないものかと思っています
例えば、ペースupして歩くとか電車の揺れを有効にバランスをとって立つ
デスクにただ座るのではなく、軽く両足をあげてみるだとか・・・
どうでしょう 簡単に言っておりますがコレが意外と難しいもの
上手に時間を使い、インナーマッスルを鍛えれたらいいなぁ
そう、コレも自分の意識次第ですね

名古屋市内・近郊で「カレー煮込みスタンプラリー」が行われています
実はつい最近知り、自分も参加させて頂くことにしました
何が目的かっていうとオリジナルTシャツが欲しい
抽選ではなく、達成出来たらなので必ず貰える
もし興味がおありの方がいらっしゃいましたら、こちらを↓ご覧ください
カレー煮込みスタンプラリー
「尾張・名古屋カレー煮込み」
一緒にget~しませんか
自分的には、1ヶ月半で15店舗以上
かなりハイペースで回らないと難しいように思います
ということは、blogには自然と「カレーうどん」ばかり登場するんじゃない?
そのように思います

トップバッターは「勝美屋さん」

何度かお昼におじゃましていますが、混んでいます
この辺りは、うどん屋に蕎麦屋が多いです
迷うことなく、カレー煮込みうどんを注文

彩り野菜のカレー煮込みうどん

勝美屋(彩り野菜のカレー煮込み)
グツグツと土鍋で登場です
とにかく「熱い」の一言!寒い日には嬉しいですね
こちらでは、野菜中心のカレー煮込みうどんが頂けます
カレーうどんには珍しい、トマトに干した大根にブロッコリー
トマトの酸味とコリコリと固めの細切り干し大根
少し味にも変化があるような
カレースープはダシがきいて、まろやかな優しい味付け
辛さというより上品に味わう感じかなぁ
お揚げも厚くふっくらとして、いいお出汁に・・・
肝心のうどんは、太くてコシが強く噛み応えも十分
勝美屋(カレー煮込み 野菜なし)
小麦粉と水のみで作られた麺
土鍋に麺を入れて煮込まれているようで、麺の旨みも違うのかなぁ
とろみの程よさでうどんとも絡みます
もちろん、スープも完食です
勝美屋(カレー煮込み 野菜なし)
それだけ、飲みやすいと言いますか自分好みの味付けです
ご飯を加えても最高でしょうね
あっ、因みに野菜は・・・と思われる方に

野菜なしの「カレー煮込みうどん」

勝美屋(カレー煮込み 野菜なし)
ノーマルタイプをお好みの方にも融通を聞いてくれるお店です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
まだまだ、カレー煮込みうどんの旅は続きます
よろしかったら、お付き合いくださいませ
Tシャツをget~出来た際には、blogにて・・・

それでは
生憎のお天気ですが、笑顔でまいりましょう
素敵な午後を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 勝美屋
住所 名古屋市東区代官町33ー8
TEL  052-936-5081

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください