カレー煮込み.com スタンプラリー 第2弾

ひらのや うどん

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

綺麗な青空が広がっています
日差しが眩しいくらい
晴れの日は、気持ち的にも軽やかに行動できるような気がします
ここ1ヶ月の星占いを見ました
普段から占いを信じる方ではなく、自分自身の思うように突き進んでいます
直観っていうカッコいいものではありませんが、その時々のタイミングやご縁を大切に!
なのですが・・・今月のlucky~アイテムがスニーカーとのこと
スニーカー好きには、嬉しいじゃないですか
買い物の際に、必ずと言っていいほどshopを覗いてしまいます
大好きなメーカーのスニーカーの色違いや形違い、履き心地の良さを確かめたく
デニムにはもちろんですが、スーツでもお洒落
昔と違い、ちょい崩しの格好にもチャレンジしたい
そんな興味あるものは信じるという単純さ
今月は、積極的に履きまくりたいと思います

この日のお昼ご飯は、もちろん「カレー煮込みうどん」
どのお店に行こうか迷いながら向かったのは

「ひらのや」さん

雨が降る中、お昼前に到着
空いてるしお客さんが誰もいないしアレ~と思ったら、正午を回ると同時にお客さんが次から次へと入ってきます
店内も席も十分の広さで余裕をもって座れます
何より、スタッフの方の元気の良さと人柄が温かいんです
と言うのも、ここでは控えた方が良いであろう出来事が起きたからです
自分自身も周りの方たちも驚くほどの思いもよらない衝撃的過ぎることが・・・
今もblogを書きながら、吹き出しそう
本題に戻りまして、席に着くなり迷うことなく

カレー煮込みランチ

ひらのや カレー煮込みうどん
土鍋の蓋を取ってもらうと湯気が立ち上り、グツグツ物凄いことになっています
鶏肉・少々の豚肉・玉子・かまぼこ・白髪ネギ・白菜そして大きな油揚げと具だくさん
麺は、中太で若干のコシがある柔らかさ
ひらのや カレー煮込みうどん
固めが苦手な方にはいいかもしれませんね
とにかく、あまりの熱さに火傷しそうな勢い
外の寒さから一転、南国にでも来たかのような変わりようで汗と鼻水が出まくり
スープは、とろみがなくシャビシャビ
なので、うどんに絡むというよりはスープを飲みながらうどんを楽しむ感じでしょうか
辛さは殆ど感じられないですが、魚介かなぁ?何かの旨みが!
あっ、天かすを入れたら美味しさup~
ランチには、小ご飯と漬物が付いています
残ったスープにご飯を入れて雑炊風に
ひらのや カレー煮込みうどん
半熟の玉子とも合い、まろやかになります
もちろん、全部完食です
ひらのや カレー煮込みうどん
うどんとご飯のW炭水化物は大好きですが、お腹パンパン
スープだけでも、かなり量がありますからね
美味しかったぁ ごちそうさまでした
昨日に続き、今日もカレー煮込みうどんblog
いつ食べ飽きてくるのか自分でもそれだけが心配です
でも、お店によって味も具も全然違うんだなぁ~と改めて発見もあったり楽しませて頂いています
こんな機会を頂けたことにも感謝ですね

それでは
朝晩と日中の気温差にお気をつけください
素敵な一日を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ひらのや 赤塚本店
住所 名古屋市東区赤塚町3
TEL  052-931-3921

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください