カレー煮込み.com スタンプラリー 第3弾

味噌煮込みうどんの角丸

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

冬の空ですね~
なにやら黒い雲がやってきています
今朝もかなり気温が低く、寒くなりました
コートの下に薄手のダウンを忍ばせようかと迷いました
既にマフラーは活躍中~首元を温めるとホッとぬくもりを感じます
寒さが増すにつれて身体中に自然と力が入り、固くなりがち
肩から腰からと知らず知らずのうちに縮こまり痛くなります
そして気が付くと下を向いて歩いていることも多い
空を見上げたら空気が澄んで気持ちのいい季節なんですけどね
そろそろ近場でも紅葉が見頃を迎え始めています
赤や黄色に色付いた楓にもみじ
ライトアップされた様子も昼間と違う表情で素敵
自分も今週末、出掛けようかなぁと計画しております
ただ寒いので完全防備を忘れずにですね

今日みたいな日には、もってこいの温かい食事
またまた「カレー煮込みうどん」を頂きました
さすがに連続3日目~となると飽きはじめ・・・
この日に伺ったうどん屋さんの前でハンバーグランチと物凄く悩みました
結果、カレー煮込みうどんに決定
恐らく、明日は別メニューになりそうな予感
ビジネス街にある人気店

味噌煮込みうどんの角丸さん

これでもかってくらいお客さんが入ってきます
やはり、圧倒的にビジネスマンが多いです
相席なんかも普通にありで賑わっています
味噌煮込みうどんの匂いの誘惑に負けそう
でもダメダメ・・・即注文です
手際のいい連携プレイであっという間に登場です

カレー煮込みうどん

味噌煮込みうどんの角丸 (カレー煮込みうどん)
沸々と煮立った状態で、かなりの熱さ
具は、鶏肉・かまぼこ・麩・長葱・油揚げ
麺は細く、コシはやや強め
1日目から比べると日に日に細くなっていきます
味噌煮込みうどんの角丸 (カレー煮込みうどん)
スープは、家庭で作るカレーにコクがあり奥深さを感じる
そこにダシが加わった感じで親しみやすい味付け
とろみもあり、濃厚です
これまた、日に日に色も濃くなりカレーらしくなっていきます
本当にお店によって全然違うので面白いですね
こちらは↓

カレー煮込みうどん+牡蠣入り

味噌煮込みうどんの角丸 (カレー煮込みうどん牡蠣入り)
ノーマルだけでは飽きてきそうなので、旬の牡蠣をトッピングしてみました
プリッとした牡蠣が3個ほど入っています 季節の食材って嬉しいです
牡蠣のエキスがスープ前面に主張してきます
なので、普通のカレー煮込みと比べてスープの味に変化がついていいですね
ご飯とチーズもお願いしてリゾット風にしてみました
味噌煮込みうどんの角丸
この↑通りに残ったスープにご飯を投入
味噌煮込みうどんの角丸 (カレー煮込みうどん)
粉チーズを一気に入れ、混ぜ合わせます
味噌煮込みうどんの角丸 (カレー煮込みうどん)
こんな感じ~
味噌煮込みうどんの角丸 (カレー煮込みうどん)
粉チーズなのと温くなってしまったので、少々ダマになってしまっています
味噌煮込みうどんの角丸 (カレー煮込みうどん)
とろけるチーズの方が良いようにも思います
スープが濃いのでご飯とも合いますね
この日も綺麗に完食です
味噌煮込みうどんの角丸 (カレー煮込みうどん)
いやぁ~うどんとご飯はお腹にズッシリときますね
時間が経つにつれて麺に味が染み渡り、旨さが倍増していくのも煮込みだからでしょうか
そして、温かさが続くので最後まで美味しく頂けます
普段、注文することのないカレーうどん
今回のスタンプラリーで奥深さを知ることが出来そうです
まだ、始まったばかりのカレー煮込みうどん巡り
このまま突き進むと間違いなくお腹周りもヤバいんじゃない?
はい、その通りです

それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 角丸
住所 名古屋市東区泉1-18-33
TEL  052-971-2068

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください