人気のハンバーグ店

キッチンはせ家

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

綺麗な青空が広がっています
今朝も寒かったですね
イチョウがパラパラと舞い散り、道路が黄色い絨毯のようになっています
掃除をされている方もみえ、有り難く思います
そういえば、今年も「ボジョレー・ヌーボー」が解禁になりましたね
もうそんな時期なんですね
毎年決まって予約し心待ちにしている友人がいます
昨夜「チーズとハムで美味しく頂いてますよ~」って連絡がありました
いいですね~幸せそうな顔が思い浮かびます
自分もワイン好きですが、どちらかというと白ワイン派
なので、ボジョレーの良さと言いますか味が良く分かりません
暖かい部屋で美味しい料理と一緒に頂く時間も素敵ですよね
クリスマスに乾杯~なんていいじゃないですか
自分のお気に入りは、冬でもテラス席で軽い食事を頂きながら寛ぐのが好きです
あッ、普段自分からあまり口にすることのないスイーツと合わせてもイケます
お店の方は「やめて~店内にしてよッ!」って顔をされますが、ごめんなさいです
自分の居心地のいいカフェで過ごす休日って最高のひと時です

ここ毎日のように「カレーカレーカレー」の文字が頭から離れなくなりつつあります
そのうち夢に出てくるんじゃないかと!
そこで、一旦休憩して来週から再開することにしました
と言うことで

キッチンはせ家さんへおじゃましました

昔から変わらない美味しさで愛され続けるお店
時々、おじゃましています
前日にカレー煮込みうどんと迷いに迷った洋食屋さん
少し違った味を求めてランチに伺いましたが、相変わらずの混雑ぶり
あっという間に満席状態
こちらもビジネスマンが多いです

この日のランチメニュー

キッチンはせ家
ランチの種類も豊富でハンバーグをはじめ、スパゲティや唐揚げなど
でもやっぱり、ハンバーグでしょ!

一番人気のデミソース

キッチンはせ家(デミソースハンバーグ)
鉄板でジュージューと運ばれてきます
油にソースが跳ねるので、ご飯と赤だしの蓋でカバー
ハンバーグは、1枚~3枚と枚数が選べますが1枚で十分かなぁ
ケチャップ味のスパゲティと目玉焼き、いんげんが添えられています
ハンバーグを切った瞬間、肉汁が流れ出てくる
デミソースは濃厚というよりハンバーグの肉肉しさを邪魔しない濃さ
ソースが比較的あっさりしているのでペロッとイケちゃいます
とにかく、ふっくらした中にズッシリくるハンバーグ
肉を食べた~って満足感大!
こちらのスパゲティも好きなので、やや多めでお願いしました
ケチャップが強く、ねっとり絡む
チーズを加え、更に濃厚に・・・
半熟に近い目玉焼きは、ご飯にのせても美味しい
歯応えがいい、いんげんでコテコテ感からホッとひと息
鉄板だから温かさが残り最後まで美味しく頂けますね
ハンバーグランチには

ご飯&赤だし&香の物が

キッチンはせ家(ご飯・お味噌汁)
ご飯は、大・中・小から選べます
それも同じ値段ってのがいいですね
その時のお腹の具合で選べるのも嬉しいです

なんと、ご飯は大350g!

キッチンはせ家(ご飯)
おいおい、多過ぎはしない?
(食べ残しはいけません)
固めの焚き具合で自分好みです
ハンバーグの旨さで進んじゃいます

激旨ッの赤だし

キッチンはせ家(お味噌汁)
こちらの赤だしの大ファンです
ダシがきいて、濃くもなく薄過ぎずの味噌の味付け
豆腐と葱にわかめとシンプル
このワカメの固い食感がコリコリして好み
お腹いっぱいなのに、おかわりしたくなる美味しさです
もうヤバいってくらいのお腹パンパン
しっかり完食です
キッチンはせ家(デミソースハンバーグ)
どれだけ食べられるんだって大食いチャンピオンに出ている感がハンパない
ハンバーグを2枚にしなくて良かったぁ~
連日のカレーうどんも美味しく頂いていますが、この日も大満足のお昼ご飯でした
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
紅葉も見頃を迎えています
平日なのに渋滞も出ているようです
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 はせ家
住所 名古屋市東区泉1-21-1
TEL  052-971-3192

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください