男のロマン

初めまして☆岐阜・滋賀店のスタッフでございます。

これから、ジャンルに捕らわれず、自分の好きな事や、体験談、興味のある事など色々と書けていけたらと思います。

記念すべき第1回目はUMA(未確認生物シリーズ)です!

未確認生物として最も有名なものピックアップ

ネッシーです!

ネス湖のネッシーと言えば知らない人はいないほど有名なUMA(未確認生物)ですね。

ネッシーの目撃情報は今でも絶えないそうです。ネス湖は3~4億年前の地殻変動によって形成されたイギリス最大の湖です。長さ35m、

幅は1.8㎞あり、水深は129m、一番深い場所で230mもあるので、湖の大きさ的にも巨大生物がいてもおかしくないですね。ロマンを感じずにはいられません!

ネッシーと言えば…

 

 

 

 

 

 

 

誰もが一度は見た事がある写真で、最初にこれを何かの本で見た時に、めちゃくちゃワクワクした記憶があります!しかし、残念ながらこの写真は
ねつ造だったそうです。

潜水艦のおもちゃに恐竜っぽい頭をつけて撮影したものでした。嘘だと知った時の落胆は半端じゃありませんでした…

ただ他にも数多くのネッシーらしき姿を捉えた写真があるので、そのうちの1枚でも本物であれば世紀の大発見だし、それこそロマンだなって思いました。

テレビ東京の番組で『池の水を全部抜く』って言うのが放送されていましたが、『ネス湖の水を全部抜く』とかやったらどうなるんでしょう。大きな
首長竜の姿が…なんて事はあるのでしょうか。

この先、1度はネス湖へ行き、自分の目でネス湖を眺め、ネッシーを探して、太古の首長竜を目に焼き付けれる日が来たら。そんな時がきたらいいなぁと思いました。

次回もまた、UMA(未確認生物シリーズ)を書きたいなと思います。

それじゃ、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください