カレー煮込み.com スタンプラリー 第4弾

摩留喜屋 カレー煮込みうどん

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

雲ひとつない青空が広がっています
ここ最近、はっきりしないお天気続きだったので気分があがります
一雨ごとに寒さが増しています
今朝は用事があり、早起きしたら日の出前で真っ暗
新聞配達の方のバイクの音が響いておりました
朝起きることが苦手な自分には難し過ぎるお仕事
雨だろうが嵐だろうが毎日毎日朝早くから本当にご苦労様です
慌ただしい中での朝の日課が番組録画
休みの日にダラダラ~と1週間分を観るのも日課
このパターンが習慣化なりつつあります
そんな時間がホッと解放され、心地良いんです
オン&オフの切り替えが上手に出来ると仕事も頑張れますね
先日、京都に行って来ました
いつ行っても人々人の波に流されるように歩いています
紅葉をと思いましたが、残念ながら少し早かったぁ
いつものことながら、食へ走りまくり~
その時の模様は、また紹介させてください
明日からまたお天気も下り坂のようです
貴重な晴れ間を有効に過ごされてくださいね

またまた、カレー煮込みうどんの続きです
お付き合いくださいませ

摩留喜屋さんへ

お初のお店です
住宅街のとても狭い一方通行道路に面しています
駐車場もかなり小スペース
頭から思いっきり突っ込んじゃいます
店内は5席ほどのテーブル席でこじんまりとしています
お昼前でしたが、すぐ満席になってしまいました
カレー煮込みうどんを注文しなきゃって分かっていますが、誘惑に負けそう
気になるメニューがいっぱい

因みにこの日のランチと旬の牡蠣

摩留喜屋 カレー煮込みうどん
きしめんランチも牡蠣もいいですね~
お目当ての

カレー煮込みうどん

摩留喜屋 カレー煮込みうどん
グツグツ熱々で音をたてて運ばれてきます
お店の方が蓋を開けてくれた瞬間、カレーの匂いに包まれます
鶏肉、玉子、長葱、かまぼこ、えのき、油揚げ入り
辛さはなく、ダシの風味が前面にでてきます
若干のとろみに麺が絡みます
その麺は
摩留喜屋 カレー煮込みうどん
くねくねと固めの歯応え
コシがあるのが見ても分かります
今まで頂いてきたカレー煮込みうどんの中で、麺は一番好みかなぁ

お決まりのご飯を投入~

摩留喜屋 カレー煮込みうどん
やや、柔らかめのご飯
一度で二度美味しいカレーうどんとカレーライス
半熟の玉子でまろやかに・・・
摩留喜屋 カレー煮込みうどん
もちろん、完食です
摩留喜屋 カレー煮込みうどん
美味しかったぁ ごちそうさまでした
あまりの熱さに毎回、鼻水と汗と戦っております
今では駅や街中で頂く機会が少なくなったポケットティッシュ
その有り難さをヒシヒシと感じます
そうそう、洋服にも飛び散りまくり
白い服の時には、要注意ですね
(因みにエプロンをお願いしましたが、こちらのお店ではありませんでした)

それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 摩留喜屋
住所 名古屋市東区百人町92-3
TEL  052-936-8815

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください