カレー煮込み.com スタンプラリー 第5弾

川井屋 カレー煮込みうどん

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

穏やかな一日になりそう
早いもので11月最後の週がはじまりました
そろそろ、ラストスパートをかける時期に入っていきます
先週末、仕事帰りに栄の街をぶらぶらしてみました
青一色に輝くLEDのイルミネーションがとても綺麗でした
クリスマスツリーの下で写真を撮る人達も多く見られました
いいですね~灯りってこんなに幸せな気持ちにしてくれる
そう思いながらロフトへGO~
目的は先日も言っていた湯たんぽを探しに・・・
なんか進化していると言いますか、時代に合わせているのか?
手のひらサイズじゃない?ってくらい小さく、女性受けよく可愛すぎ
それも、レンジでチンするタイプに電機式と自分が欲しいものはなく残念~
そういえば、多治見市で作られている陶器の湯たんぽが人気だとか
沢山のお湯を入れなくても保温性抜群のよう
カラーも豊富でお洒落感たっぷり
人に見せるものではないですが、毎日そして長年愛用する湯たんぽ
自己満足だからこそ、お気に入りのものが見つかると嬉しいです

まだまだ続く、カレー煮込みうどん
想像していたより長い道のりです
あと10店ほど回るってどうよッ!日にちがないんじゃない?
焦る気持ちもありながら、この日は

川井屋さんへ

お昼前におじゃましましたが、既に駐車場はいっぱい
店内もテーブル席は満席でお座敷に通されました
広々としてゆったりできます
最近では、カレーうどんを注文すると決まっているので「おしながき」を見ることもなく即注文です

カレー煮込みうどん

川井屋 カレー煮込みうどん
底が深い土鍋ですが、噴いてくる程にグツグツの状態
とにかく熱い!火傷しそう
鶏肉・かまぼこ・長葱・油揚げ
そして、なんとキャベツが入っています
キャベツの甘さと違った食感が加わっていいんでしょうね
麺は
川井屋 カレー煮込みうどん
太過ぎず細過ぎずのクネクネした固め
コシがあって好みの噛み応え
スープは今まで頂いてきた中で、一番ダシの風味が強い
カレーの味よりダシが勝ってしまい好き嫌いがあるかも!
麺も塩気がやや強めに感じます
とろみの少ないスープなので、麺とスープを一緒に・・・
それでも自分的には好きな味付けで完食です
川井屋 カレー煮込みうどん
こちらでは、エプロンが添えられていましたので安心して頂けます
お茶やお水も気配りがされていて、気持ち良く過ごせました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
お次は、別メニューが食べてみたい
きしめん気になる~ そう思えるお店です

今日のお店
店名 川井屋本店
住所 名古屋市東区飯田町31
TEL  052-931-0474

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください