カレー煮込み.com スタンプラリー 第6弾

くるまや

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

暑いくらいのお天気
平年を上回る気温となっているようです
セーターとヒートテックの組み合わせで汗ばんでいます
今日は、早朝から予定があり出勤前に出掛けてきました
そのちょっとした合間に「パンのトラ」さんへ
openしたばかりの時に伺った際には、物凄い行列と待ち時間でグタッとしたのを覚えています
そう思うと今日は、スムーズ~
マイペースで選ぶことが出来ました
まだ全ての商品が並んではいませんでしたが、早くから開いているのも嬉しいです
そして、イートインコーナーでの軽いモーニングtime
購入したパンと珈琲のサービスで暫しホッとひと息
喫茶店に入るまでの時間もないって時に、こういう気遣いが有り難いですね
パン屋さん巡りに一時期ハマり、色々なお店へ訪れました
生地(ハード系・ソフト系)の違い、スイーツパンにお総菜パンの充実などなど特徴あるパン達に出会いました
最近はめっきり、ラーメンにハマりまくり・・・
そうそう、カレー煮込みうどんもですね ← 若干、苦しい~
自分的にブームが来ている時って楽しいもの
熱しやすくて冷めやすい? いやいや一途です
何でもそうですが、飽きが来るまで思いっきり突き進みたいと思います

カレー煮込みうどんブーム?
いや~義務と言いますか、複雑な気持ちになっているのが正直な所です
かなり苦戦しております
簡単に達成できると余裕でいましたが、ここにきて心が折れそうな時があります
残り1ヶ月で、9店を回るのってどう?
カレーに飽きて来たんでしょうね
他のメニューが食べた~い!と言いつつ伺いました

「くるまや」さんへ

駐車場も十分に完備され、店内も広いです
スタッフさんも感じがいい
いつものことながら、迷うことなく

カレー煮込みうどん定食+トンカツ


この日は、少しでも飽きないようにとトンカツをトッピング
グダグダに煮込まれた深底の土鍋が登場です
年季の入った土鍋で期待しちゃう
即!エプロンをお願いしました
くるまや カレー煮込みうどん+カツ
ドーンと盛られたカツでボリューミー
柔らかく衣もサクサクでマジ旨ッ!
くるまや カレー煮込みうどん+カツ
衣がしんなりしてスープに味が移る前に小皿に!
いつもノーマルなので、変化を付けると気持ち的に違います
麺は
くるまや カレー煮込みうどん+カツ
今まで細めのうどんが多かったように思いますが、こちらは中太麺
しっかりコシもあり、噛み応えも十分
スープは、濃いめ 市販のカレールーかなぁ
所々にルーの塊があったり・・・
それが溶けていくので食べ進めていくと、徐々にとろみと濃厚さが増す
後からくる辛さも加わり、まさに家庭的なカレー
カレーがダシに勝ってしまっている感じ
豚肉・かまぼこ・椎茸・油揚げ・長葱入り
豚肉の脂の旨みもスープのダシとなっています
ご飯&カレー&カツの組み合わせでカツカレーみたい
くるまや カレー煮込みうどん+カツ
柔らかめのご飯の量もハンパない
流石に濃厚過ぎてスープは完食ならず・・・
くるまや カレー煮込みうどん+カツ
ちょっと欲張りさん全開~お腹パンパン
親しみやすい味付けのスープも麺も好み
美味しかったぁ ごちそうさまでした
カレーに白シャツは、本当に危険ですね
エプロンしているはずなのに、ピシャピシャと飛んでいます
そ~っと口に運ばないと・・・
この日もつくづく感じました
さぁ~トッピングも楽しみにゴールまで頑張ります
どんな味、人とのご縁に出会えるのかなぁ

それでは
ポカポカ陽気の午後
気分もあげて笑顔でまいりましょう

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 くるまや 島田橋本店
住所 名古屋市天白区中砂町532
TEL  052-833-3246

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください