銀杏並木

神宮外苑 銀杏並木

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

生憎の空模様
今朝は冷たい空気に包まれ、出勤しました
日差しがない分、一層寒さが増したように感じられます
夜中に目を覚ますと鼻の頭が凄く冷たくて、思わず布団の中に潜り込んでしまいました
布団の中はというと、湯たんぽが大活躍
ぬくぬくと温かく、幸せ気分
そりゃ~布団から出たくなくなるでしょ!
その通りで気持ちと身体が正反対の動きをしております
そんな季節に突入~してから、全く慣れることのない毎日
まだまだ本格的な寒さはこれから・・・
着ぶくれしない程度に重ね着をして仕事にプライベートに楽しみたいですね
年末に向けて慌ただしくなっていきます
体調崩されませんようにお気をつけくださいね

先日、用事を済ませた後に寄り道して季節感を味わってきました

神宮外苑の銀杏並木

初めて訪れた場所です
写真や映像を見たら印象深く、一度行ってみたかったんです
この日は、晴天に恵まれ穏やかな一日
最寄り駅に到着するまでは、それ程の混雑もなくすんなり
駅から数分の距離で到着
それまでとは違い、別世界のように人の多いこと
それもそのはず、ちょうど銀杏祭りが開催中~
警備員さんの「立ち止まらずに」との声も響く中

正面から

神宮外苑 銀杏並木
並木道に入る前の横断歩道からパシャリ
こんなに長い銀杏並木は初めてです
ウキウキしてきます

歩行者天国です

神宮外苑 銀杏並木
透き通る青空と黄色の銀杏のコントラストがいい
ドラマや映画の主人公になったような気分
(ちょっと言い過ぎ?)

角度を変えて下から

神宮外苑 銀杏並木
こちらが↑自分的に好きな1枚かもしれません
既にピークを過ぎ、落ち葉となっている所もちらほら
歩道の黄色い絨毯も綺麗
日差しの元では、コート入らずの心地良さ
並木の影では肌寒く、暖を求めてしまう
有名なハンバーガーshop「シェイクシャック」さん
お洒落で落ち着きある「キハチ」さん
名古屋にもある「ロイヤルガーデンカフェ」さん
テラス席好きには嬉しいロケーション
でも残念ながら、どのお店も物凄い行列で断念
それでも、美味しい空気を吸い込んでリフレッシュ出来ました
あッ、銀杏祭り会場で頂いた「京華楼」さんの四川麻婆豆腐
めちゃくちゃ美味しくて、麻婆豆腐と担々麺の素を即購入~
自宅でも、その旨さに即ネット注文
何処にご縁があるのか分からないものですね

それでは
風はなくても冷え込んでいます
暖かくして素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください