今年は地味なクリスマス

今年は地味なクリスマス

随分寒くなりましたが、今日は岐阜・滋賀方面でも雪が降るという予報なので、
電車が命なのでダイヤが乱れないことを祈ります。

街はクリスマス一色!名古屋駅もイルミネーションが綺麗です。

名古屋駅のクリスマスツリー

昔はもっと名古屋駅もビル一面に派手にイルミネーションをやっていたんですが、
東日本大震災の自粛からだいぶ地味なイルミネーションになってしまい派手好きな僕としては非常に残念です。

まだまだ景気は良くないのかなぁと思うのと、年末ぐらい派手にやって、良い年を迎えたいですね。

イルミネーションといえば、USJのイルミネーションはとても綺麗でした。

2年前に行ったUSJの世界最大級のクリスマスツリー

プロジェクションマッピング

パレード

これを見てから、毎年イルミネーションやクリスマスツリーを自宅で飾っていたのですが、今年は愛犬が家族に加わり、色々な物を食べてしまうので、
今年は飾らない方向で地味なクリスマスになりそうです。

それどころか岐阜・滋賀店ができて忙しそうなので、毎年やっているクリスマスパーティーもできない感じです(>_<)

USJは年間パスを持ってるぐらい好きで、年間パスだといつ行ってもいいので、大阪に住んでいる時は暇になれば夕方ぐらいにUSJに行って遊んでいました。

だから、ほとんどのアトラクションは制覇してしまったのですが、自分が一番好きなアトラクションは

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」

これは何度乗っても楽しい。

視覚、聴覚、触覚を刺激する4K3Dは圧巻です。

もう一つオススメというか気をつけてほしいアトラクションが

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

こちらも同じ4K3Dなんですが、アクションが激しいので人によっては気分が悪くなります。

自分の妻は一番最初にこれに乗って1時間ぐらい気分が悪く、しばらく全然動けませんでした(^_^;)

乗り物酔いをしない方なら全然楽しめますが、一番最後に乗ることをオススメします。

岐阜・滋賀店が盛り上がり、大阪リベンジをする時はまた年間パスを買って、行きまくります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください