凛とした気持ちで・・・

靖国神社

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

寒さも気持ち緩んだかのようなお天気
日向では、睡魔も襲ってきそう
昨日、用事で名古屋駅からの乗り換え時のこと
ちょうど名鉄改札口の前のコメダさんのコッペパン専門店
物凄い行列が出来ていました
一度だけ購入しましたが、真っ白な生地でハイジのパンみたい
コッペパンって子供のころに食べてた懐かしいパン
ここ最近、ブームのようで色んなパン屋さんでも見かけるようになりました
コメダさんのパンは大好きなので、見た目だけでしっとり感が伝わってきます
お値段もそこそこ、パンの大きさもインパクト大!
中にサンドされた具材もかなりの量&ずっしり重い
1個で十分お腹が満たされます
自分的には、名古屋を代表する「小倉マーガリン」
おかず系だとシンプルに「たまご」が好みかなぁ
コメダさんで提供されているサンドイッチのたまごと同じ味がする~
ただ、時間帯によっては並ばないといけないのが難点
それでも食べたくなるパン生地の食感
あぁ~食べたくなってきたぁ

東京の続きです
(長すぎやしない?)
食べる話題ばかりなので、少ししっとりと・・・
神宮外苑の銀杏並木の後に向かったのが、今回で2度目の参拝

靖国神社に行って来ました

地下鉄を降りると、目の前に現れる存在感
前回は違う門から入ったので、今回は大鳥居からです
こちらの銀杏は散り始めていましたが、緑と黄色のコントラストが綺麗
1年通して参拝される方々で賑やかいですね
鳥居の前で一礼すると同時に気持ちも変わります
寒さもありますが、凛とした緊張感も!

中門鳥居と拝殿

靖国神社
檜で作られた鳥居
菊の御紋が輝いて見えます
今日お招き頂きましたことと共に日頃の感謝の気持ちをお伝えして参りました
神社にお参りして振り返った際に、背中を押して頂いているかのような不思議な感覚を覚えることが多々あります
タイミングやご縁が大切だと思っています
そうした流れに逆らうことなく進んでいくように心掛けてもいます
心落ち着く場所にご縁を頂くこと、本当に有り難いです
その後は、お茶屋さんで一休み
甘酒を頂き、身体も心もホッとできる最高の時間を過ごすことが出来ました

それでは
素敵な午後を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください