東京に行ったら食べたい味

なんつッ亭

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝も起きて直ぐに窓の外を見たら、まだ真っ暗~
でも嬉しいことに、三日月と隣に輝く星を見ることができました
冬の空は空気が澄んでいてホント綺麗ですね
朝から得した気分
とても気持ちのいい迎え方をした気がします
一日頑張ろう~って思えます
先日もblogに書いていたのど飴に加え、紅茶に蜂蜜をプラスして飲むことにしました
若干の喉の痛みと風邪対策かなぁ
抗菌作用があるようなのですが、普段から蜂蜜を食べる事ってないんです
「ヨーグルトに入れるといいよ~」って教えてもらいましたが、ヨーグルトを食べる習慣もないからなぁ
リップクリームやボディクリームに蜂蜜入りで保湿力抜群だとか美容効果にも良いとされている高級品のローヤルゼリー
最近では健康フードのマヌカハニーなども話題になっていますね
蜂蜜専門店もあるほどの人気で、レンゲ蜂蜜やミカン蜂蜜など種類も豊富みたい
そういえば、肉料理に砂糖より照りも良く柔らかくなるって聞いたことがあります
食事に行った際に、そうした料理を頂いているのかもしれません
様々な効能がある蜂蜜
奥が深い食品なんですね 知らなかったぁ

東京の続きです
東京では品川に宿泊することが多いです
そして、東京最後の〆にラーメンというのもお決まりとなっています
品川駅から歩いて2分程の所にあるラーメンのフードパーク「麺達七人衆品達」
有名人気店が並んでいます
この日も新幹線の出発時刻まで残り1時間弱
それでもとりあえず行こうと!
中でも「蒙古タンメン中本」さん
ラーメンに麻婆豆腐がのった珍しい一品
いつ行っても行列が出来ているので諦める確率高し
やっぱり、この日もお店は凄い人々人ということで断念
そこで魚介ベースの味が楽しめる「せたが屋」さんと迷った結果

なんつッ亭さんへ

何度かおじゃましているお店です
店内に入るなり、食券を購入
もう既に、豚骨スープのいい匂いが広がっています
お休みの昼間のお酒は至福の時ですね

キンキンに冷えた生~

なんつッ亭
ジョッキも凍ってるんじゃない?身に染みる~
お決まりの

らーめん(黒マー油豚骨醤油)

なんつッ亭(らーめん・黒マー油豚骨醤油)
注文してから、5分も掛からないで登場です
びっくりする程の真っ黒なスープ
こんもりと盛られたシャキシャキもやし
風味豊かなネギの香りと刺激がいい
豚骨スープが染みこんだ柔らかいチャーシュー
麺は
なんつッ亭(らーめん・黒マー油豚骨醤油)
中太のストレートで喉越しがいい
にんにくとごま油と揚げ油で作るマー油
香ばしさが引き立ち、濃厚でクリーミーな豚骨味
煮詰められた感が十分に味わえるスープ
豚骨独特の臭みがないのも嬉しいですね
こってりしているのに諄さがなく、後引く美味しさ
美味し過ぎてスープも綺麗に完食です
なんつッ亭(らーめん・黒マー油豚骨醤油)
こちらも↓らーめんと一緒に頂きたい

夫婦円満餃子

なんつッ亭(夫婦円満餃子)
厚めの皮に包まれたギッシリ詰まった具
ギュッと味がまとまり食べ応え十分
肉汁もジュワ~と出てくる美味しさ
皮がしっかりしているので流れ出ることなく味わえます
美味しかったぁ ごちそうさまでした
まだまだ、ラーメンブームは継続中~
その土地に行かないと口にすることの出来ないラーメン
旅先での楽しみのひとつになっています

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 なんつッ亭 品川店
住所 東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆品達
TEL  03-5791-1355

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください