四川麻婆の魅力

スーツァンレストラン陳名古屋店

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

綺麗な青空が広がっています
今週も気持ちよく過ごせそうな予感
12月も半ばを過ぎ、残すところ2週間となりました
ラストスパートと言いつつ、慌ただしい毎日です
年末というだけで気ばかりが焦りがち
そうそう、テレビ番組でも「今年最後の放送です」なんて耳にします
クリスマスもなんだかんだ言って、もうすぐ!
特に何がある訳でもないのですが、予定を入れようとしている自分がいます
(呑んで~食べて~呑んで~で終わりそう)
それにしても最近、益々膨れてきたポンポコお腹
今年の目標でもあった身体改造計画はどこへやら~
そして、カレー煮込みうどんの達成はどうした?
そう考えると、やれてない事だらけじゃん
それでも自分にとって大事な後厄が終わろうとしています
何度も言っていますが、厄年真っ只中はとんでもなかったぁ
まだまだ油断大敵~慎重に感謝の気持ちを忘れず過ごしたいです
年末にblogにて笑って伝えられますように

食べることは好きですが、意外と好き嫌いが多いように思います
(食わず嫌いとも言われます)
和食の魅力にハマりつつありますが、中華料理もいいですね
中でも四川麻婆豆腐は、大大大好きです
刺激を欲するときにおじゃましたいのが

スーツァンレストラン陳名古屋店さん

陳さんの麻婆豆腐大好きです
ラシックにある陳麻婆も好きですが、こちらの方も好みかなぁ

陳建一のえびのチリソース

スーツァンレストラン陳名古屋店(陳建一のえびのチリソース)
海老好きには嬉しい~
アップで~
スーツァンレストラン陳名古屋店(陳建一のえびのチリソース)
大きなプリプリの海老
身が締まり、弾力の良さ
隠れた辛さに表現しがたい旨さのソース
いくらでも食べれてしまいそう
お目当てのものが颯爽と登場しました

陳建一の麻婆豆腐

スーツァンレストラン陳名古屋店(陳建一の麻婆豆腐)
このパフォーマンス最高です
蓋を開けると
スーツァンレストラン陳名古屋店(陳建一の麻婆豆腐)
グツグツ熱々の麻婆豆腐が顔を出します
いい色をしています
辛さは、お決まりの激辛でお願いしました
プ~ンと山椒やら唐辛子などの香りに食欲が増す
スーツァンレストラン陳名古屋店(陳建一の麻婆豆腐)
豆腐が崩れることなく、しっかりとした歯ごたえ
挽肉の旨みとコクに加え、辣油に山椒の刺激がたまらなく癖になる
後からくる痺れる辛さと奥深い濃厚な味に大満足です
「辛ッ!」というより旨さが勝っています
もちろん、ご飯も進むこと間違いありません

上海蟹の味噌入り あんかけ焼きそば

スーツァンレストラン陳名古屋店(上海蟹炒飯)
ちょっと奮発して、季節ものの焼きそばです
この時期でないと頂けない上海蟹のよう
綺麗な黄金色と言いましょうか
具が多くて麺が見えません
麺は
スーツァンレストラン陳名古屋店(上海蟹炒飯)
モチモチの中太麺で食べ応えも十分
細切りの白菜なので、見た目では麺と区別がつかないほど
味噌仕立ての上海蟹と細切りでシャキシャキの白菜
濃厚なあんかけのとろみと旨みが麺を包み込み、思わずにんまり
ボリューミーなので、お腹にきます
それでも、餡を残すことなく完食です
こちらの麻婆豆腐のパンチが無性に欲する時があります
おもいっきり全身で受け止め、明日からの活力になっています
ここまで虜にする魅力をぜひ・・・

それでは
先程外出しましたら、あまりの寒さに震えてきました
暖かくして過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 スーツァンレストラン陳 名古屋店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 JRタワーズプラザ12F
TEL  050-5571-4981

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください