隠れメニュー

スターバックスコーヒー

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

「寒い寒い~」が挨拶代わりになりつつあります
顔を会わすたびに自然と出てきてしまうから困りもの
一日に何回言っているんだろう
昨夜、ストーブで焼き芋しました
いい匂いが部屋中に漂っているけど、芯まで焼きあがるには結構時間がかかりますね
必要以上にコロコロと転がしてみては、押してみたり・・・
お芋の種類も沢山ありますが、焼き上がりがベタっとしているよりホクホク食感が好みかなぁ
栗カボチャならぬ栗イモとでも言いましょうか
そういえば、干し芋をストーブで軽く焼いても美味しいですよね
熱々を頬張りながら頂くなんて最高~
今では見かける事が少なった石焼き芋屋さん
あの匂いが何処からともなくしてくると、冬を感じると同時に何であんなに癒されるんだろう

みなさまは、自分時間をどうお過ごしですか
寒いとどうしても暖かい室内へ逃げ込んでしまいます
先日、少し時間が空いたので珍しくおじゃましました

スターバックスコーヒーさん

実は、スタバさん苦手です
なんかザワザワしているイメージで落ち着かないんです
この日は、コメダさんと迷いこちらへ
煙草を吸う自分が言うのもなんですが、洋服が煙草臭さに包まれるからという理由だけです
そこで季節限定のフラペチーノをと思い

あれ~

スターバックスコーヒー
何か違うじゃん!そう思いつつ店内へ
混んでいる列に並びながら、席の確保をとキョロキョロ
数あるフラペチーノの中から何にも考えずにこちらを↓

コーヒー&クリームフラペチーノ

スターバックスコーヒー(コーヒー&クリームフラペチーノ)
全然知りませんでしたが、レアなフラペチーノなんですね
季節限定ものが売り切れになってしまった時にだけ登場するよう
コレッ!あとから知りました
お目当てのメニューがなかったのに、ある意味lucky~だったのかなぁ
コーヒーやチョコ系のフラペチーノ好み
甘さが控えめで後味が残りにくい苦味と口に入ってくるザラッとした食感
ホイップクリームもコーヒー風味はお初
これだけクリームが盛られているのに、諄さもなく美味しく頂けます
(モスバーガーさんのコーヒーシェイクも大好きです)
ただ、店内が暖かくても時間とともにやってくる寒気
これもまた、幸せなことです
小腹も空いたので、思わず手に取ってしまいました

石窯フィローネハム&マリボーチーズ

スターバックスコーヒー(石窯フィローネハム&マリボーチーズ)
カウンターに並んでいる間の誘惑には負けますよね
スタバさんでフードメニューは2回目という少なさ
迷うことなく決まったこのサンド
「マジ旨ッ!」の声が出てしまうほどの美味しさ
外がパリッと中しっとりの食感の良さ
石窯で焼き上げられているからでしょうか
温かいので一層美味しさもup~
スモークされたハムと優しいチーズのコクが相性抜群
パン屋さんにも負けないんじゃない?
おひとり様でも気軽に利用できるスタバさん
賑やかさと人の多さで遠ざかっていました
たまには、ひと息つくにも一仕事するにも良い空間となりそうです

それでは
お疲れも出始める週の真ん中
ご無理されませんようにお気をつけくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 スターバックスコーヒー名古屋久屋南店
住所 名古屋市中区栄3-31-10 松坂屋久屋南パークテラス
TEL  052-269-0230

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください