絶品のパスタ

ダイニングオー ゴッツォ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

今にも雪が降り出しそうな空に変わってきました
(ちょっと言い過ぎ?)
青空が出たり曇ったり、暖かいと思ったら風が冷たくなったりと天気の移り変わりの早さにびっくりします
先程もみぞれらしきものが降っていました
今日は、Xmas~
そして、今年最後の週のはじまり
いよいよ年末が押し迫ってきました
それでも昔のような年末の感覚がなく過ぎています
外でお酒を呑む機会だけは相変わらずで、特にこの12月は出っ放し
年を重ねるごとに家が恋しくなるのは自分だけでしょうか
「カントリークリスマス」という毎日がクリスマスのケーキ屋さんへ行って来ました
岡崎市にある、数年前に頂いて美味しかったシフォンケーキが人気のお店
名古屋からは少し距離がありますが、下道でのんびりドライブを兼ねて
今までに味わったことのないような生地にうっとり
この日は、お目当てのものはありませんでしたが「大人のショートケーキ」が美味しかったぁ
表面がキャラメルで焦がされ、ほろ苦い大人の味
スポンジはしっとり 生クリームは甘いのに諄さもなく
ボリュームもあって食べ応え十分
写真を取る前にペロッとお腹の中に・・・
また、行きたいなぁ~

麺類の登場率がホント多い中
こちらの↓明太子クリームパスタ美味しいんですよね

ダイニングオー ゴッツォさん

以前は夜ばかりおじゃましていましたが、最近はランチで利用させてもらっています
シックで落ち着いた雰囲気の店内は、間接照明でしっとりと
外観より想像以上に席数も多いです
昔から変わらない味を求めて

明太子クリームパスタ

ダイニングオー ゴッツォ(明太子のクリームソースパスタ)
自分好みのパスタ、大盛りにしました
ソースもたっぷり よく混ぜ合わせて頂きます
パスタはアルデンテ
ダイニングオー ゴッツォ(明太子のクリームソースパスタ)
明太子の塩気と旨みに生クリームのまろやかさ
濃厚でコクがあり、激旨ッです
大盛りにしたのにペロッと完食とは・・・
残ったソースは、バケットにつけて最後まで美味しく頂けます
こちらは↓前回、限定10食に間に合わなかったランチ
ランチには、小前菜とスープも付いてきます

先ずは、前菜(3種)から

ダイニングオー ゴッツォ(デミグラスソースの煮込みハンバーグ)
注文してから直ぐに登場する前菜とスープ
メイン前の前菜って楽しみです
グラタンもキッシュも普通に美味しいです

オニオンスープ

ダイニングオー ゴッツォ(デミグラスソースの煮込みハンバーグ)
優しい味のスープでホッと温まります
玉ねぎの甘みとコンソメは合いますね

デミグラスソースの煮込みハンバーグ

ダイニングオー ゴッツォ(デミグラスソースの煮込みハンバーグ)
人気メニューなのかお客さんの注文率が高い
ふっくら柔らかいハンバーグ
旨みがギュッと凝縮されたような肉肉しさ
デミグラスソースが一層食欲up~
マカロニサラダはカレー味
人参のマリネ風に野菜達
バランスがよく、箸休めに味の違いが楽しめていいですね

大盛りライス

ダイニングオー ゴッツォ(デミグラスソースの煮込みハンバーグ)
自分好みの固めの焚き具合
ハンバーグとご飯の組み合わせは最高~
ご飯が進み、あっという間になくなります
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますように
暖かくして過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ダイニングオー ゴッツォ
住所 名古屋市東区代官町34-19 プロビデンス泉玉1F
TEL  052-936-7321

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください