誘惑に負けて

大観亭支店 西口店

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

雲の隙間から青空が見え隠れ
寒いながらも気持ちのいい週のはじまり
1月も半ば
ついこの間、お正月を迎えたのに早いですね
時間って1秒も待ってくれないから、この瞬間は今しかないんですよね
そう思うと毎日流されるように過ごしておりますが、勿体ない!
日々生活していると嘘だろッって事も多々あります
マジ嬉しいんですけどって事もまぁまぁ~
笑って過ごすも、しかめっ面で過ごすも自分の時間
どうせなら気持ち穏やかでいたいもの
そうしたら、仕事も捗る気がします
そうは分かっていても、なかなか思い通りにはいかないんです
ある方がどんな時でもニコニコしています
見ているだけでpower~を貰えます
そんな幸せの連鎖を心掛けたい
先ずは自分が笑顔でいることから始めたいと思います

三重県津市に用事があり行って来ました
特にこの日は雨も降ってめちゃ寒い!
同じ気温でも名古屋よりも津市の方が冷たく感じられました
全く土地勘がないので、駅の周りをぶらり
ぶらり途中下車の旅ではありませんが、必ずと言っていいほど食事処の看板に吸い込まれてしまう
本当に寄り道多しです
まぁそれも楽しみのひとつで向かうんですけどね
そこで、目に飛び込んできたこちらへ↓

大観亭支店さんへ

「津名物」って見たら食べなきゃ
名古屋で頂く鰻と比べたくなる
店内は、それ程広くもなくこじんまり
香ばしい良い匂いが広がっています
メニューを見るなり、先ず値段の安さに驚き
安いと言っても鰻なのでアレですが、名古屋よりも優しい値段
鰻専門店なだけに鰻尽くし
そこで迷わず

鰻丼(上丼)

大観亭支店 西口店
注文して5分ほど?とても早い登場です
蓋を開ける瞬間って何故か嬉しい
大観亭支店 西口店
パッと見ると少なそうに思いますが、ご飯もしっかりの量
上は四切れの鰻がぎっしり
炭焼ならではの香ばしさと肉厚な鰻で食欲そそる
蒸して焼くものと違い、身が締まった焼き具合で自分好み
ふっくらパリパリの歯応え
脂ものって一気にお腹におさまります
甘辛いタレはとろみ感はありませんが、これまた美味しい
ただひとつ、タレが多過ぎて最後ご飯が浸りまくりで食べにくい
でもこれが好きな方もいるんでしょうね

肝吸い

大観亭支店 西口店
やっぱり、鰻には肝吸いがいいですね
普通にホッとする味
外が寒かったせいか、あっという間になくなります
美味しかったぁ ごちそうさまでした
鰻って土用の丑やご褒美に頑張っちゃう事が多いです
この日は何だった?津市への訪問記念?
暖かい店内で贅沢な時間を過ごさせて頂きました
さぁ~仕事頑張るぞ~

それでは
体調崩されませんようにお気をつけくださいね
みなさまにとって素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 大観亭支店 西口店
住所 三重県津市大谷町261
TEL  059-228‐2598

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください