実は初めて~

リンガーハット

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

この時間になり青空が広がってきました
日差しがあるって嬉しいですね
一日5分でも太陽の光を浴びると良いと聞きます
朝起きた時に陽が差し込むと気持ちのいいスタートが切れますからね
普通に訪れる事ですが、ちょっとした気づきをもらえる瞬間を大切にしたい
そう思えるようになったのも年齢を重ねてきたせい?
通勤している途中にコンビニが何軒かあります
今年も恵方巻の季節が近づいてきましたね
ひらひらと揺れる「のぼり旗」
2018年の恵方の方角は「南南東やや右」だそうです
やや右って?どのくらいの角度?
とても微妙な表現じゃないと思ってしまうのは自分だけ?
毎年頂きますが、笑わず喋らず一機食い
この静かな空気間も堪らない
それでも、健康で過ごさせて頂けますようにと願いをこめて・・・
今年はどんな具材なのか、7種類の好みの具が詰まっている恵方巻だといいなぁ
子供みたいじゃん!
2月3日の節分まで楽しみがひとつ増えました

実は店内で頂くのは初めてなんです
以前、一度だけお持ち帰りをしました
それでも美味しかった記憶があります
この日は、買い物後に目に飛び込んできたこの看板↓に惹かれ吸い込まれていきました

リンガーハットさん

なんと店内はガラガラ~ある意味lucky~
お目当ても決まっていたので即注文!

先ずは生~

リンガーハット(生ビール)
これも仕事終わりのお決まり
家呑みをしないのでと言うことでお許しくださいませ
ビールには、これ↓でしょ!

餃子をお供に

リンガーハット(餃子)
なんとまぁ~雑な盛り方じゃありませんか
お味はどうよ?
皮がパリッとして具もしっかり詰まっている
にんにくは入っていないよう
普通に美味しいです
お目当ては、ちゃんぽん屋さんだけに

長崎ちゃんぽん

リンガーハット(長崎チャンポン)
ちゃんぽんって口にする機会がほとんどありません
でも、こちらのスープの美味しさに驚き
普段ラーメンでは取りにくい野菜達
このボリュームでたっぷりと頂けるのも嬉しい
魚貝類のダシなのか奥深さとコクが抜群
クリーミーです
濃厚に見えて意外とあっさりの味付け

やっぱり店内が一番!

リンガーハット(長崎チャンポン)
テイクアウトの時も美味しかったのですが、どうしても麺が緩くなっていたような
この日は、太麺のもっちりとコシも感じられ最高~
程よいとろみも加わり、麺とも絡む
スープまで完食してしまう勢い
ヘルシーさもいいですね
美味しかったぁ ごちそうさまでした
今、気になっているのが滋賀県のソウルフード「近江ちゃんぽん」
美味しい食を求めて思い立ったらGO~のフットワークの軽さ
ぜひ、伺いたいものです

それでは
笑顔で元気にまいりましょう
素敵な一日となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 リンガーハット イオン千種店
住所 名古屋市千種区千種2‐16‐13 イオンタウン千種
TEL  052-745‐6110

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください