隠れ家的なイタリアン

代官町バール

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

わぁ~とても寒い
空気も冷え冷えの朝を迎えています
この息の白さに一層寒さも増して震えてきます
昨日の帰り道の風の冷たいこと!
お風呂に浸かった瞬間、いつも以上に幸せを感じました
そして布団から出ている顔、特に鼻が冷たく潜って眠っていました
湯たんぽのあまりの気持ち良さに布団から出られず、ズルズルと時間ばかりが過ぎていく
起き上がってからの慌ただしさはご想像にお任せします
あぁ~座る時間もない状態で家から飛び出してきました
歩いて出勤してまいりましたが、歩道もガチガチに凍って滑りそう
バリバリと音もして慎重に歩いて来ました
雪に慣れていない名古屋ですが、意外とスピードをだして運転している車もあって怖かったぁ
手も足先もかじかんで動きが普段通りにいかないもの
十分にお気をつけてお出掛けくださいね

先日、ランチtimeにイタリアンのお店へおじゃましました
まだ数回程しか伺っていませんが、パスタの美味しさにファンになりました
ビジネス街にある、隠れ家のような雰囲気
外観もお洒落で、いつも満席状態の人気店

代官町バールさん

大好きなカウンター席が空いていてlucky~
オープンキッチンで待っている間も楽しめます
おひとりで調理されているのですが、ランチ時はそれ程待たずに登場します
ディナーtimeには、ちょっと時間が掛かります
ランチは、パスタ&サラダ&パン&ドリンクのセット
注文後、直ぐに出てくる

サラダ

代官町バール(サラダ)
シャキシャキの野菜達
酸味のきいた人参も美味しい
綺麗なピンク色のハムとサラダ菜を一緒に

パン

代官町バール(フォカッチャ)
パンは2種類です
フォカッチャはオリーブオイルとハーブの香りがいい
どちらも温かくしっとり
パスタソースとも合いますね
ランチメニューは2種類のみ
この日は、オイル系とこちら↓

サワラとブロッコリーのトマトスパゲッティ

代官町バール(サワラとブロッコリーのトマトスパゲッティ)
サワラって珍しいじゃないと興味津々
席に着くなり、迷わず注文しちゃいました
サワラの旨みが存分に主張してくる
トマトの酸味とも合います
ブロッコリーの食感と時折、顔を出すオリーブがアクセント
細いアルデンテのパスタの歯応えも最高~
どちらかというと、サワラの塩気も加わり濃い味付け
残ったソースは、パンにのせて抜群です

アイスティ&ビスコッティ

代官町バール(アイスティ&ビスコッティ)
ドリンク付きというだけでも嬉しいのに、お菓子も添えられお心遣いが伝わります
美味しかったぁ ごちそうさまでした
これで、なんと1000円ジャスト
美味しさもプラスされるので嬉しいお値段
席数も少ないのもありますが、いつも満席
ランチ激戦区にありながら、愛され続ける人気店
それだけに早い時間におじゃますることをおすすめします
あっ、夜も美味しい食事が頂けます
ぜひ予約をされてお出掛けください

それでは
暖かくして過ごされてくださいね
素敵な一日になりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 代官町バール
住所 名古屋市東区代官町32‐11 木村ビル1F
TEL  052‐880‐1176

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください