真っ白~

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

昨日以上に気温も低い寒い朝です
先程、通勤時にパシャリと1枚

一面、真っ白~

こんなに積もるとは思ってもいませんでした
駐車場に入ることも出来ずにいる車もありました
実は、昨日滑らず会社に着いて一安心していたら、その後の外出途中でスッテンコロリン!
それも交差点の横断歩道の真ん中という恥ずかしさ
意外と車道は大丈夫でも中央分離帯の所は危険!
慎重に歩いていたのに・・・
そうそう、今日はこんな寒い日に嬉しいお風呂の日
今すぐにでもお湯の中に飛び込みたい
身体の芯から温まりたい
長湯出来る方ではありませんが、露天風呂なら多少の長めもOK~
あの冷えた指先がジワジワと痺れる感覚も好き
今夜は混んでいるのかなぁ
風邪をひかれている方も多いです
暖かくして栄養もしっかり取られ気を付けてくださいね

少しだけホッコリする温かい話題を・・・
熱田神宮のすぐ横にある喜与女茶寮さんにおじゃましました
こちらのきよめ餅もお土産に購入しますが、マジ旨ッ!です
のびるお餅に優しいなめらかなこしあんの組み合わせは最高~
贈り物にされたら、美味しさとお参りされたお裾分けも喜ばれますよ
この日は、あまりの寒さに吸い込まれていきました
穴場の甘味処?って感じの老舗店
迷うことなく、こちら↓

ぜんざい


この蓋を開ける瞬間ってワクワクします

小豆のいい香り


ふっくらとした小豆の食感も残る
甘さ控えめの汁粉でゴクッといっちゃう勢い

柔らかいお餅


さすが、お餅屋さん!
つきたてのお餅のようでズッシリくる歯ごたえ
なのに、時折塊を感じる手作り感も満載
優しい味付けで終始にんまり
疲れている時には甘いものを欲します
洋菓子より和菓子を好むようにもなってきました
そんな年齢でしょうか
たまには、のんびりひと息つくのも大切だなぁと感じる今日この頃です

それでは
滑りやすいです
お気をつけてお出掛けください
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 喜与女茶寮
住所 名古屋市熱田区神宮前3丁目4‐12
TEL  052‐671‐4373

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください