ホッとひと息

パティスリーグラム

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

一気に春が訪れたようなポカポカ陽気
早くも今年の桜開花予想も発表されていました
室内にいるのが勿体ないくらいですが、バリバリ仕事中~
名古屋市内の道路沿いに3月11日のマラソン大会の看板を見かけるようになりました
もうそんな時期なんですね
毎年、走る訳ではありませんが気になります
何が?って道路の混み具合&迂回ルート
特に待ち合わせの駅周辺は要注意!
マラソン?ジョギング?のブーム到来とも耳にします
走るなんて電車や信号を渡るのに急ぐくらい
そんな時だけは不思議なほど軽快に走れるからびっくり
でも電車内でハァ~ハァ~してる自分に年齢と体力の無さを感じる今日この頃
昨年からの身体改造計画は何処へやら~
ライザップに通おうかとも悩み中
絶対にリバウンドしない方法?あったら誰か教えて~

と言いつつ、自分にしては珍しくケーキ屋さんへおじゃましました
大通りから少し中に入った住宅街にある可愛らしい外観
車だと通り過ぎてしまいそうなくらい
駐車場はお店の横にありますが、4台のみ
次から次へとお客さんが訪れる人気店

パティスリー グラムさん

開店は10時からなのに用事を済ませた後で早めに到着
店内はこじんまりとしていて、Cafeスペースは3席
テイクアウトの方が多いですね
もちろん、Cafeで頂きます

綺麗に並べられたケーキの数々
ひとつひとつコメントを読んでいると決まりません
初めてなので迷いまくり
そこで最初に目に飛び込んできた

ムラング・シャンティ・キャラメル・サレ


上にそびえ立つボリュームあるインパクト大のケーキ
メレンゲのサクサク食感と歯にくっつきそうな粘り
たっぷりのキャラメルクリームが意外とあっさりめ
キャラメルのほろ苦さとアーモンドの香ばしさもアクセント
しっかりお腹にもくるケーキですが、リピート間違いないでしょう

フレジェ


この時期嬉しい苺苺苺~
大きく甘い真っ赤な苺にニンマリしちゃう
フランスでは苺のお菓子といったらフレジェ!とのこと
スポンジもみずみずしくしっとり
カスタードクリームとバターでコクのある味に苺の甘酸っぱさが加わりgood~
大人の贅沢なケーキって感じです
ケーキと一緒に

アッサムティを


紅茶はポットでたっぷり頂けます
ゆっくりと過ぎていくひと時
まったり出来る時間がないので、たまには息抜きも必要ですね
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
月末でお忙しいと思います
ご無理されませんように過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 パティスリー グラム
住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5 1F
TEL  052-753-6125

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください