ランチtime~

ピッコラ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

気持ちのいい青空が広がっています
今日は桜の咲く頃の陽気のよう
日に日に暖かくなり、嬉しくなります
昨日の名古屋ウィメンズマラソン!
物凄い多くの女性ランナーの方達の輝いている姿を見せて頂きました
フルマラソンなんて自分は走れません
とりあえず、ジムには通っておりますが筋トレで精いっぱい
継続することが大切って分かっているけど、一番の難題が食事の調整
忘新年会やお正月だから食べ過ぎちゃうって耳にしますが、自分は一年中お腹パンパン
学習能力ゼロで後から、苦し~と言うのも口癖
3大欲のひとつ、どれも欠けてはいけません
賭け事とかしない代わりに食に走りまくり
今年の目標に程ほどに!も追加ですね
さぁ~本格的な春へ突入
季節を感じ健康維持のためにも、ランニングからはじめの一歩を踏み出したいものです

必死に走る素敵な女性達を応援しながら、ランチに向かいました
blogにも何度も登場している

大好きなピッコラさん

店内はいつも通り満席に近く、賑やかいですね
日曜日でも平日と変わらず、ランチメニューがあるので嬉しいです
こちらのパスタ好きなんです
中でもキムチベーコンクリームが最高
夜メニューも充実し、アラカルトでOK~というのも魅力
と言っても、お決まりのメニューばかりで代り映えしないのが何年も続いています

ランチメニュー


迷うことなく、エビとバジリコのクリームソースのパスタを
ランチには、スープ&サラダ&パンが付いています

先ずは、スープ


コンソメの優しいスープでお腹を温めて

サラダ&フォカッチャ


人参もたっぷりの野菜達
このフォカッチャが美味しかったぁ
程よい塩味としっとり感でもっと食べたい
待つこと数分でパスタが登場

エビとバジリコのクリームソース


バジリコのソースがのっています
先ずは混ぜずに頂きます
クリーミーでエビの旨みもほんのりと美味しい
次にしっかり混ぜ合わせて、緑色に早変わり
バジリコの風味も加わり、濃厚ソースの中に爽やかな感じ
パスタに絡むクリーミーさでソースも残らないくらい
量も多いのに飽きることなく楽しめます

綺麗に完食です
クリーム系は、年齢のせいなのか後からお腹にきますね
待ち時間もそれ程なくスムーズでいて、味も大満足
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ピッコラ
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-2-10
TEL  052-733-0524

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください