安定の味

あんかけ家

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

今日もポカポカ陽気ですね
ただ、朝晩の肌寒さでジャケットは欠かせません
先程も少し歩いただけなのに、うっすら汗をかきそう
最近では、喉もよく乾くようになってきました
こう暖かくなると控えていた冷たい飲み物が欲しくなります
そしてスタバの前を通ると目を惹くあの限定フラペチーノ
美味しそうじゃない?とスタバの雰囲気が苦手だった自分が不思議と誘われます
この日もアールグレイのフラペチーノをと思い行列に吸い込まれていきました
が・・・残念ながらSOLD OUT~ ガ~ン遅かったぁ
ということで売り切れの時にだけ登場する
「コーヒー&クリームフラペチーノ」を購入
偶然&奇跡的?に出会えるlucky~なもの
2度目ですが、めちゃくちゃ好みなんですよね
ほろ苦いコーヒーが甘みをおさえ、後味も意外とさっぱり
甘いものが苦手な自分でも進んじゃいます
それにしても毎回完売する限定物!
流行りのインスタ映えする見栄えの良さや季節を感じられ美味しい
だからこそ、人が集まるんでしょうね
これから、益々口当たりの良い食事やドリンクが欲するようになります
あまりお腹を冷やし過ぎない程度にと身体を労わりながらですね

久しぶりかなぁ やっぱり美味しかったぁ
ラーメンorうどん?って悩んだあげくにこちらへ
あんかけスパ大好きな自分です
名古屋市内に数あるあんかけスパ屋さんの中でも間違いのない安定の味のお店

あんかけ家さん

軽く?呑んだ後なのに、こんなにコッテリ系のそれもパスタ
よく食べられるなぁと関心されるほど
平日の夜でいい時間なのに混んでいます
学生やビジネスマンも多い千種駅の目の前と場所もいいですからね
席に着くなり、お水とコンソメスープが出てきます
パスタの種類も豊富ですが、いつもお決まりの数種ばかり
迷わず注文したのは

アスパラ

あんかけ家(アスパラ)
彩り鮮やかなアスパラに赤ウインナーとベーコン
自分的には、最高の組み合わせです
シャキシャキのアスパラがこれでもかって!
懐かしい赤ウインナーはあんかけスパの定番
肝心なソースは、濃厚でスパイシー
それでも、パルメザンチーズと黒コショウは満遍なく振りかけます
マジ!やみつきになる~
パスタはモチモチ食感で1人前で十分お腹にくる量ですが、1.5倍や2倍にされる男性が多いです
あんがドロっとパスタに絡み、ソースを残すって事はありません
お店によって違うソースも楽しみのひとつ
油もギトギトし過ぎていないのも、このお店の特徴かなぁ
こちらは↓

ハンブルグ

あんかけ家(ハンブルグ)
ちょっと玉子焼きが崩れておりますが、お腹に入ったら一緒です
(本当は、真ん丸の玉子焼きなんですよ~)
卵好きには嬉しい、黄金焼きと呼ばれる玉子焼き
そこに包まれるのが、この店自慢の特製ミートボールが3個
ソースを邪魔しないふっくら優しい玉子焼きがあんかけソースの辛さを和らげてくれます
ミートボールはお初ですが、カリッと揚げてあるハンバーグって感じ
小振りながらもやや固めのギュッと味が凝縮された美味しさ
そういえば、外国人の方がいらっしゃいました
名古屋のソールフードのひとつでもある「あんかけスパ」
ぜひ世界中に広めて頂きたいものです
美味しかったぁ ごちそうさまでした
1週間に1度は食べたくなるパスタ
割引のクーポンも頂いたので、また近いうちに行こうっと・・・

それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 あんかけ家 千種駅前店
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-2-2
TEL  052-735-7533

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください