好きだよね~

あんかけ家

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

ここ最近、珍しく早起きさんです
早く目が覚めるって気持ちがいいですね
そういえば、少し前には朝活という言葉も耳にしました
朝起きるのが自分には縁の無いものとばかり思っていましたが、遅れてやって来たみたいです
今朝は真新しいスーツ姿の若者とスレ違いながら通勤してまいりました
入社式に入学式が行われる所も多いんでしょうか
そんな期待溢れる晴れやかな日に相応しいお天気ですね
背中を押してくれているかのような・・・
今日は、汗ばむくらいの5月並みの気温になると言われていました
もう半袖でもいいんじゃない?と思いつつ、先走るのもと控えめに薄手の長袖です
さぁ~春は出会いの季節
スルーする出来る所は流し、ここぞって所はガッチリ押さえ!
そんな上手くはいきませんが、気持ち次第で福を引き寄せると思っています
昨日はしっかり面白おかしく騙され?おもいっきり笑わせて頂きました
お腹を抱えて笑うって久しぶり~
笑う門には福来る~大好きな言葉です

本当に好きよね~って聞こえてきそう
カロリー高ッ!分かっているけどやめられない
あんかけスパの中でもこちら↓のお店が自分好みかなぁ

あんかけ家さん

ここ1ヶ月で何回おじゃましたんでしょう
千種駅前で直ぐに行けちゃう立地の良さ
お昼前がbest!
狭いので混雑時にはギューギューって感じ
注文から登場までが早いので美味しさを楽しみながらササッと頂きたい時には嬉しい
この日も自分的にベストポジションの席へ
冒険することなく、いつもお決まりばかり
即注文です

ポパイ&きざみ玉子

あんかけ家 ポパイ&刻み玉子
人気№1のほうれん草
パスタの量は、もちろんダブルの2倍
山のように盛られ、お皿いっぱいで溢れそう
不思議と幸せを感じる~
何度もポパイについては書いておりますが、ほうれん草好きには堪らない
ベーコンと赤ウインナーの旨みも加わり最高~
チーズもたっぷりかけて頂きます
こちらは↓人気№2の

ミラカン&黄金焼き

あんかけ家 ミラカン&黄金玉子
玉子焼きの下には、トマト・ピーマン・ニンジン・ウインナー・ベーコン・ハム・オニオン・マッシュルームと具沢山
野菜の多さでヘルシー?って勘違いしそう
コテコテのスパイシーなソースと野菜の甘さが絡まり、マイルド感が増します
この日は、気分を変えてガーリックパウダーをかけてみました
途中で味に変化をつけたりするのもいいですね
黄金焼きと言う名の玉子焼き
味は特別ついていないシンプルさ
ソースを邪魔しない
ふわふわで優しい舌触りの玉子焼きは、ホッと一呼吸置いたり
この飽きない味と美味しさにお腹も大きくなるばかり
美味しかったぁ ごちそうさまでした
なんだか、書いてる自分がくどく感じております
お次はパスタではない話題を!

それでは
今週も素敵な一日一日を過ごされてくださいね
飛びっきりの笑顔で

よろしくお願いします

今日のお店
店名 あんかけ家
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-2-2
TEL  052-735-7533

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください