登場率高ッ!

あんかけ家

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか

朝日が眩しい~
この時間は空気が冷たく感じられます
GWに入りましたね
前半はお天気も良いようで行楽日和となりそう
自分はいつもと変わらない生活リズムで、全く祝日やら連休やらと感覚がありません
もう、何十年?このような過ごし方をしているんだろう
そういえば先日、今年初の赤福氷をと思い高島屋さんに行ってきました
ちょうど土曜日とあって物凄い人々人
お目当てのお店も、もちろん大行列
いつになったら?って感じで断念!
結局、デパ地下をぶらっとすることもなく帰ってきました
毎年、かき氷巡りを楽しみにしています
特に一番最初に口にしたいのが、何故か赤福氷
お伊勢さんのイメージが強いからでしょうか
なんだか「福」のご縁を頂けるような・・・
そんな想いなんて「らしくないぞ~」って聞こえてきそう
今年は猛暑になるとも言われています
身体を冷やし過ぎないよう程ほどに、美味しさと新感覚なかき氷を求めて新規開拓できたら嬉しいです

ホント、何回blogに登場しているのでしょう
愛してやまないとだけは確かでしょう

あんかけ家さん

openと同時に店内へ
それでも先客がいらっしゃいました
席に着くなり、迷わず注文
そう、向かう途中で何にしようって決めているんですね

スペシャル+黄金焼き

あんかけ家 スペシャル&黄金焼き
ポパイやアスパラをよく頂きますが、意外と一番シンプルなパスタが昔から大好きです
それも麺をダブルの2倍で!
この日は、そこに黄金焼きと呼ばれる玉子焼きをトッピング
具が赤ウインナーときざみ玉子のみ
懐かしい赤ウインナーは定番で良い味を出しているんですよね
ゆで卵のきざみ玉子&味付けなしのふんわり黄金焼きでダブル玉子
それぞれの味を楽しめるのでok~
コテコテのスパイシーさが口いっぱいに広がり癖になる美味しさ
たっぷりパルメザンチーズと黒コショウをかけて刺激的な中にも玉子焼きで優しさも混じる
あんかけスパならではの太麺のモチモチ感
何度も登場しているのでお分かりだと思いますが、ドロンと粘りが強いソース
残すことなく綺麗に完食です
流石にダブルサイズなのでお腹苦し~
こちらは↓超~久しぶりに頂いた

ホットめん+チキンフライ

あんかけ家 ホットめん&チキンフライ
「ホットめん」というと夏ってイメージ
豚ミンチ・もやし・ニラ・唐辛子・豆板醤そしてニンニク
一言でいうとまさに「台湾混ぜそば?」のよう
ミンチの旨み、シャキッともやし
ニラとにんにくのパンチが味を引き締めてくれます
しっかり味付けされているので具を白いご飯と一緒に食べたくなる勢いでパクつく
でもソースを邪魔しない
暑い夏にスタミナを付けたい時にいいんじゃない?いや夏だけじゃ勿体ないぞ
欲張りさんなので、チキンフライまでトッピング
このササミの柔らかさとサクサクな衣の具合が最高~
ソースに絡ませながら頂くのもgood~
美味しかったぁ ごちそうさまでした
いつも同じメニューでは面白くないってことで、全制覇しようかと!
また、ご紹介出来たらと思います

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

本日もよろしくお願いします

今日のお店
店名 あんかけ家
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-2-2
TEL  052-735-7533

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください