刺激を求めて~

担々麺 四川台所

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

気持ちのいい青空が広がっています
それにしても朝晩、風が冷たくブルッと身体に力が入ります
知らず知らずのうちに肩凝りも半端なく、気持ち悪いくらい
パソコンを常に触っていても全く肩凝りや腰痛と無縁の方が羨ましい
マッサージ店も何処に行ったら良いのやらで鍼も気になるところ
ココいいよ~って所があったら教えて頂きたいなぁ
最近、伏見エリアがメディアでも取り上げられています
新しくCafeやホテルなどができ、マンションも即完売だとか・・・
最も気になるのが、御園座!
歌舞伎とは縁がないものと思っていましたし、興味がありませんでした
でも知人が夢中になって話す姿を見て、キラキラ輝いてる
歌舞伎って初心者だと難しそうですが、イヤホンガイドも利用できるよう
歌舞伎独特の言葉や約束事、衣装の特徴などをタイミングよく解説してくれるとのこと
ちょっとお値段もですが、贅沢な気分と時間が過ごせそうですね
何事も経験!ぜひ一度自分も・・・
その前にチケットが取れないんじゃない?
今まで「趣味はなんですか?」って聞かれ「ないんですけど~」何度言ったことでしょう
好きなものに没頭する時間と仕事とのメリハリは大切
年齢を重ね、何でも無理~と年のせいにしている事の多いこと
歌舞伎に限らず、自分へのご褒美に楽しめる機会が増えていけたらいいなぁ
やっと、そんなことに気付いたようです

お昼ご飯に何を食べようって迷ったりしませんか
お昼が近づくと頭の中をグルグルと食べ物が駆け回りだします
なるべくお財布に優しくサクッと頂ける、そして美味しい
そんなお店ないかなぁ~と探し・・・
ご無沙汰している味仙さんの台湾ラーメンが食べたいけど、GWで混んでるはず
そこで味は違いますが、刺激物を欲しまして

担々麺 四川台所さんへ

何度かおじゃましているお気に入りのお店
なのに、何故かいつも空いている
この日もお昼時で貸切状態 美味しいのに~
数種類ある担々麺の中でシンプルなものを

四川担々麺

担々麺 四川台所
大好きな煮玉子をトッピング
芝麻油と醤油ベースで見た目通りのコクと濃厚さが前面に出ているスープ
胡麻の香りや味は弱いですが、ヤミツキになるコッテリ独特の風味
辛さは5段階から選べます
いつも通りの激辛です
と言っても自分的には、それ程でもなく・・・
初めての方は、お喋りし過ぎると咽ることも!
チャーシューは厚くてトロトロ
食べ応えある大きさです

麺はお好みで


お好きな方を選べます
自分は決まって玉子麺をチョイス
スタッフに伝えないと白麺になってしまいますので忘れずに!

玉子麺を

担々麺 四川台所
やや細めのちぢれ麺でスープに絡みます
茹で加減も固めで好み
サービスでご飯を頂けます
最近美味しい食べ方を見つけました
1.スープを半分くらい残す
2.チャーシュー半分を適当に細かくする
3.煮玉子も残しておく(コレ意外と重要)
4.そこにご飯を投入~
5.よくかき混ぜて、さぁ頂きます
スープとご飯だけだとイマイチ
チャーシューもあるので、旨みも増し間違いない
濃厚スープに煮玉子が加わることでホッとする
コテコテのスープだけでは完食するのに難しいですが、ご飯と一緒なら一度で二度美味しい
得した気分で楽しめます

綺麗に完食~


食べ終わるころには、胃がポカポカ
良い感じに刺激してくれています
食欲増進で夏バテ防止にもいいかもしれませんね
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 担々麺 四川台所
住所 愛知県名古屋市東区泉3-18-10
TEL  052-930-5868

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください