いい刺激&奥深いコク

担々麺専門店

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか

今朝は、ひんやり過ごしやすいです
それにしても昨日は暑かったぁ
もう夏に突入したかのよう
それに合わせて、キンキンに冷えた飲み物ばかり欲します
そして、かき氷の美味しい季節がやってきます
毎年、競うかのようにインスタ映えするカラフルな氷や旬の素材を活かした氷など珍しいものが次々出ています
昔は「かき氷でしょ!」ってそれほど興味はありませんでしたが、年々進化し続けているかき氷に魅了されてしまう
数年前は、かき氷巡りをしたものです
中でもフルーツ屋さんのものは、好きですね
果汁100%の贅沢なかき氷
今年は猛暑と言われています
どんなかき氷と出会えるのか楽しみです

麺の登場率が高いと感じる今日この頃
先日も近くで用事を済ませた後に伺いました

担々麺専門店 ジーマさん

お初のお店
藤が丘駅からも近く、お昼時で満席
カウンターとテーブル席が4席ほどの店内
次から次へとお客さんが来て外で待っているほど
数種類あるランチメニューの中から
「チャーハンset」を
担々麺・チャーハン・杏仁豆腐のセット

担々麺

担々麺専門店 チャーハンset
真っ赤なスープ
この担々麺は、胡麻と辣油のコクが強い
後からくるスパイシーさも加わり、good~
それ程の辛さもなく、食べやすい

麺は

担々麺専門店 チャーハンset
細く縮れ麺でスープともよく絡む
こってり濃厚で自分的には、好みの味です

チャーハン

担々麺専門店 チャーハンset
なんだか、魚介の臭いがして自分的には難しい
玉子とチャーシューとネギのシンプルなチャーハンの方がいい気がする

杏仁豆腐

担々麺専門店 チャーハンset
コテコテなので、お口直しには嬉しい
滑らかで優しい杏仁です
こちらは、餃子set↓
担々麺・焼き餃子・ご飯が付いています
プラス150円で野菜担々麺に変更しました

野菜担々麺

餃子set (野菜担々麺)
モリモリの野菜達でヘルシー
もやし・キャベツ・ネギがたっぷり
キャベツは生のようで、バリバリいきます
甘辛い挽肉とも合います
スープは担々麺と同じですが、麺は違って極太のモチモチ
スープの絡みは、細麺の方がありますね

餃子

担々麺専門店 (餃子set)
「肉汁が飛びます」って張り紙がしてある通り、ブチュッと!
味が具に付いているので、そのままでもOK~
にんにくを使用していないので、お昼でも大丈夫
でも餃子は、やっぱりニンニク入りがいいなぁ
そうそう、ご飯は残った担々麺のスープと一緒に美味しく頂きました
担々麺は、また食べたいかなぁ
ごちそうさまでした

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 担々麺専門店 ジーマ
住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘161
TEL  050-5592-9661

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください