やっとの想いで・・・

榎本よしひろ商店

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

どんよりとした空から日差しが見え隠れ
蒸し蒸しして、身体がペタペタ気味
この地方も梅雨入りし、この先も傘マークが目立ちます
晴れれば晴れたで暑いと言うし、雨だと憂鬱になりがち
毎年この時期は、微妙な気持ちで過ごすことが多いです
疲れの取れにくさに加え、身体の怠さも感じるお年頃
男性も更年期があるって聞きます
もう、そろそろ突入準備の今日この頃
そんな時こそ、ポジティブにいこう 無理なくほどほどに・・・
女性の方なら自分のお気に入りの傘がさせるチャンスと思ったら気分up~しない?
最近はお洒落&機能的な傘も多いですからね
男性だったらなんだろう
とりあえず、飛びっきりの笑顔で良い気を吸い込んじゃお~

さぁ~何度お店の前まで行ったことでしょう
諦めきれず、チャレンジし続けたハンバーグ店
この日もダメもとで大雨の中、覗いてみました

榎本よしひろ商店さん

「lucky~」と声が出てしまう
以前あった新栄のお店には、一度だけ伺ったことがあります
その時のお味噌汁の味が忘れられなくて・・・
(ハンバーグでないの?)
ランチ激戦区にあるこちらのお店
オレンジ色が目を惹く外観
店内はカウンターとテーブル席が5席ほど
平日のランチtimeでビジネスマンが多いです
ランチの種類は豊富
デミグラス・トマト・クリーム・ミソ・ウスター・おろしポン酢・温玉ポン酢のハンバーグ
それぞれにオリジナルの目玉焼きとチーズのせの2種類
そして、どれも980円
サラダ&ご飯&お味噌汁&小さなカレー(おかわり出来ますよ)
大好きなカウンター席に通され、即注文!
先ず最初に

サラダから

榎本よしひろ商店 サラダ
冷えた器にシャキシャキの野菜
和風ドレッシングであっさりと
結構、たっぷりの量

ご飯

榎本よしひろ商店 ご飯
ふっくらと炊きあがったご飯
男性と女性では、ご飯の量も気を遣って頂いています

お味噌汁

榎本よしひろ商店 お味噌汁
味噌は風味ほどで薄味
ダシが前面に出ているお味噌汁です
変わらず美味しいですね
この日は、豆腐とえのき
熱々でホッとする瞬間です
数あるハンバーグの中から

デミグラスソースのオリジナルハンバーグ

榎本よしひろ商店 デミグラスソースオリジナルハンバーグ
真ん丸のハンバーグ
噛む必要のないくらいで崩れそうな柔らかさ
玉葱は炒めてないのか、シャキッと食感が残る
ソースがなくても味がしっかりしているので、そのままでも良いかも!
デミグラスソースもお肉の旨みを邪魔しない優しい味付け
目玉焼きの黄身が流れ、コクとマイルドさが増す
それぞれの味の良さが惹きたてられた一皿
厚切りの人参は甘く、ブロッコリーも噛み応えがある茹で具合
ゆかりのスパゲティは自分的には・・・
不思議なことにハンバーグとカレーが食べたいと言っていたところだったので嬉しいタイミングでの登場

カレー

榎本よしひろ商店 カレー
この少量のカレーがちょうどいい
味は普通?どこかで食べたことのあるような
こちらもハンバーグ同様、家庭的な感じかなぁ
ご飯にのせても、ハンバーグにかけてもお好みで・・・
こちらは↓

クリームソースオリジナルハンバーグ

榎本よしひろ商店 クリームソースオリジナルハンバーグ
ソースが違うだけで、こんなにも味が変わるんですね
と言っても、クリームソースは味がしない?
サラサラのとろみの少ないソース
メインのハンバーグが前面に出るように調整されているんでしょうね
肉汁が滴る~
榎本よしひろ商店 クリームソースオリジナルハンバーグ
切った瞬間から流れでる肉汁にうっとり
嬉しくなります
見ているだけでも美味しさ倍増~
畏まらず、お箸で気軽に頂けるのもいいですね
ごちそうさまでした

それでは
暑くなりそうです
水分補給を十分にされ過ごされてください

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 榎本よしひろ商店
住所 愛知県名古屋市東区代官町19-24
TEL  052-935-4466

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください