新感覚?

スタバ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

予報通り雨になりました
空気もひんやり肌寒いですね
先程の大きな揺れ
関西地方の方々、大丈夫でしたでしょうか
被害が出ているようで心配です
会社におりましたが、これは大きいかもってドキドキしまくり
その後、目が回っているかのような嫌な揺れが長く続いていました
ここ最近、あちらこちらで地震が起こっています
この地方は「近いうちに地震がくるぞ」「富士山が噴火するぞ」と言われ続け数十年
「備えあれば憂いなし」とは言いますが、実際に身近で感じないと準備しない
そう、お水くらいしか用意していません
カンパンも普段食べるならパサパサして苦手ですが、いざとなったら助けられると聞きます
飴なんかも良いかもしれません
どのような状況が起こるのか、何処に居る時なのか、全く想像もつかない怖さ
先ずは、出来ることから準備していこうと思います
どうか、今後大きな災害に繋がりませんように
お気をつけて過ごされてくださいね

よく見かけ、行けそうで機会がない珈琲店へ

久しぶりのスタバさん

新作のフラペチーノが登場するたびに惹かれてしまう自分です
なのに実際に伺うことは少ない
何故か、コーヒーを注文する回数も少ない
この日の目的はただひとつ↓
スタバ

KAGA BO棒HOJICHA (加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ)

スタバ 加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ
加賀って棒ほうじ茶が有名なんですね
全然知りませんでした
ほうじ茶は好きで、ご飯屋さんで偶然出会った際にlucky~なんて思って頂いていました
和菓子のみならず、ご飯にも合うんですよね
最近では抹茶に負けず、ほうじ茶のスイーツも多く見かけます
かき氷にも登場していますしね
ストローをさして一番最初に口の中に飛び込んでくる「ほうじ茶ゼリー」
涼しげでツルンとした喉越しの良さ&ほうじ茶の香り豊かな風味
ほうじ茶とホワイトチョコレートクリームの不思議な感覚
ホイップの上に掛けられたほうじ茶パウダー
ほうじ茶尽くしの大人のフラペチーノ
通常のフラペチーノと比べると、あっさりとして後味が残らないかなぁ
量もTallサイズとたっぷり
お腹にもしっかりたまりますね
こちらは、いつもの定番↓

ダークモカチップクリームフラペチーノ

スタバ ダークモカチップクリームフラペチーノ
ホイップクリームはなしでお願いします
ほうじ茶とは真逆の美味しさでチョイスはgood~
苦みにコクも味わえて甘過ぎないのが好み
チョコチップの食感もいいです
間違いのないフラペチーノ
ちょっとした午後のひと時に嬉しいおやつですね

それでは
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 スターバックス・コーヒー豊橋ココラフロント店
住所 愛知県豊橋市駅前大通1-55 ココラフロント豊橋駅前 ONT 1F
TEL  0532-57-1377

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください