好きねッ!

ダッカ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

朝からどんより厚い雲に覆われた空
蒸し暑さも日に日に増し、少し歩いただけで背中がペタペタ
じんわりどころか、しっかり湿ってる
普段と同じ距離を歩いているのに、いつも以上に身体の重たさを感じるんですよね
6月も終わりに近づき、梅雨明けまでもう少しお付き合い
憂鬱になりがちの毎日を笑顔で吹き飛ばしましょう
そういえば、今年もバーゲンの時期なんですね
年々早くなっているような気がします
バーゲンというと安いしお得ってイメージで、何%offの言葉に惹かれます
が、いざお目当ての商品を覗きに行くと既に時遅し
売れちゃってるじゃん!なんてことが多いのもバーゲンならでは・・・
買うぞ~って気合を入れて向かうより、掘り出し物があったらlucky~な気軽さの方が楽しめそう
と言いつつも、購入せずに秋を迎えるのが毎年のこと
power upしている身体のせいで、サイズがないっていうのも理由のひとつなんですけどね

それ程、大食いではないはずなのに「好きよね~」って言われます

ダッカさん

なんでしょうね!不思議と引き込まれるかのようにおじゃましています
この日は、前回注文した「焼きそばライスカレー」を再度注文
懐かしい味満載の間違いのない美味しさなんです
(よろしかったら、先日のblogをご覧ください)
この日は少し出遅れましたが、土曜日とあってスムーズに入れました
普段だとビジネスマンが多いですが、週末はカップルやら全然違った年齢層で賑わう店内
超~デカ盛りに挑戦している方も見えましたよ
その方のその後はどうなったんでしょう
あの光景は異様な雰囲気を漂わせているというか、注目の的!
意外と面白がってチラ見している自分、興味津々です
見届けることが出来ず、残念
そして、いつも決まったメニューばかりではと思いましてこちら↓

ハムエッグサンド

ダッカ ハムエッグサンド
パンメニューはお初なので、どのくらいのボリュームなのかとソワソワ
周りを見渡しても見ることのないサンドイッチ
登場した瞬間「まぁ~普通じゃん」それも始めだけ?
肝心のお味は・・・マジ旨ッ!
先ずは、パンの柔らかさとしっとり感
コメダさんのサンドイッチ用パンに似ている
あまりに薄く、持っただけでフニャッと崩れそう
薄焼き卵は、ほんのり甘さが残る焼き具合
しっかり味わえる厚めのハムの旨み
シャキシャキのキャベツときゅうりの歯応え
この組み合わせは普通ですが、その普通のシンプルさがいい
ご飯ものと比べると少なく感じるサンドイッチですが、結構お腹にたまります
ただ、途中で味に飽きるかもしれません
シェアして頂くのがいいですね
ごちそうさまでした

それでは
水分補給をされ素敵な一日を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ダッカ
住所 愛知県名古屋市東区代官町31-5
TEL  052-935-1114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください