居心地の良いカフェ

カフェ・ダウニー 日赤イースト店

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

東海地方は、いつ梅雨明けするんでしょう
毎日、蒸し蒸しとした日が続いています
寝苦しさから窓を開けて寝ていたら、朝方寒く布団を手探りで掛けていたようです
気付いていないことにも驚きますが、眠気には勝てない自分です
夏の風物詩でもある「花火大会」
情報誌や旅行チラシなどで、よく目にするようになりました
毎年この時期になると予定をたてようと気持ちはあるのですが、実際行動に移せないんですよね
一番行ってみたいのが山の花火
(昨年のblogにも同じようなことを書いていたような)
山に木霊し地響きのような迫力ある花火
目で見て身体全体で感じてみたい
そんな体験をしてみたい 贅沢ですね~
浴衣なんか着て、そこに地酒なんてあったら最高じゃない?
あぁ~どんどん妄想は膨らみます
妄想している時って楽しくない?
あちらの妄想を好きかどうかは、ご想像にお任せします
早朝から何言ってるんだか・・・
先ずは、仕事頑張ろっと!

以前、別の店舗におじゃましたことがあります
人気店で満席だったこと、美味しかったことを覚えています
その系列店がこの場所にあるなんて知りませんでした

カフェ・ダウニー 日赤イースト店

八事日赤病院の近くで何度も通っていたのに全然気付かなかった
駐車場はお店の前と裏にもあるよう
ほぼopenと同時に伺ったので目の前に停めることが出来ました
外観もお洒落ですが、店内もアメリカンな雰囲気が漂う
この日のお目当ては、大好きなテラス席にて頂くこと
道路沿いなのに、思っていた以上に落ち着くんです
メニューを見ると、どれも気になります
一品はモーニングをチョイス
モーニングは朝食らしいベーコン&エッグのパンケーキをはじめ、サンドイッチなど写真を見ているだけでも楽しい
モーニングには、スープ・ヨーグルト・ドリンクが付いています

アイスティ

カフェ・ダウニー 日赤イースト店 アイスティ
お洒落感満載の登場にテンションあがります
この日のスープは、コーンスープ
玉葱の食感と甘さとコーンとの相性は抜群!
朝だからこその温もりを感じる優しい味付け
ホッとしますね
グラノーラヨーグルトは甘さ控えめ
健康的な朝食です

グリルドチーズ サンドイッチ

カフェ・ダウニー 日赤イースト店 モーニング
こんがりと焼かれたパンにチーズがたっぷり

とろ~りチーズ

カフェ・ダウニー 日赤イースト店 モーニング
チーズのみしか入っていないのに、濃厚なチェダーチーズの旨みとグラハムのパンが合います
自分好みの美味しさです
そして、パンケーキ
今、流行りのインスタ映えしそうなフルーツいっぱいのパンケーキやサラダ感覚で頂くものまでありましたが、自分はシンプルが好き
迷わず注文しましたこちら↓

オリジナルパンケーキ

カフェ・ダウニー 日赤イースト店 パンケーキ
ダブルをお願いしたら、なんと4枚!
よく確認したらレギュラーが2枚、ダブルは4枚、トリプル6枚でした
昔懐かしいタイプのホットケーキっぽさに惹かれます
そして、甘くいい香りに包まれます

マーガリンとメープルシロップで

カフェ・ダウニー 日赤イースト店 パンケーキ
とてもしっとり口どけの良い生地
そこにこれでもかって、たっぷりかけまくり
マーガリンのコクと風味に加え、メープルシロップ独特の香りとほろ苦さ
食べきれないんじゃないかと思っていましたが、よく染みこんでパクパク進んじゃいます
カロリー高ッ!と思いつつも、この時は気にしない
普段、朝食を食べない自分
朝からお腹パンパン 動けない~って声がでそう
美味しかったぁ ごちそうさまでした
きっと、またおじゃますることでしょう

それでは
みなさまにとって素敵な一日になりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 カフェ・ダウニー 日赤イースト店
住所 愛知県名古屋市昭和区高峯町168
TEL  052-837-0068

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください