やっぱりココに行かなきゃ!

スパゲッ亭 チャオ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか

今朝も蝉の大合唱で目が覚めました
蝉達の朝は早いです
この時期ならではの自然の目覚まし時計 最高です
名古屋市内って意外と緑が多い気がします
久屋大通周辺だったり大通りを通るたびに気持ちよくなります
ちょっとした木陰も小休憩できる
そうは言っても、今日の東海地方は最高気温が38℃と全国的に見ても最も高い
年々暑さが増し、年々体力も衰えと身体が付いていかない毎日
困ったもんだぁ~
昨日、今年お初のスイカを食べました
それも丸っと半分をスプーンで頬張るという大人食い
めちゃ贅沢な食べ方です
スイカって水分の固まりのように思ってしまいますが、利尿採用があるので浮腫み予防にもなるそう
そして夏バテや日頃の疲労回復にも期待出来るとか・・・
スイカを購入してまで~と思う時には、スムージーや生ジュースなら手に取りやすいですね
今まで食生活に気を遣うことがなかった自分ですが、フレッシュな旬の食材を美味しく頂けることに感謝です

用事もあり、珍しく豊橋方面へ行って来ました
豊橋と言えば、自分的にはこちらの↓お店が一番に浮かびます

スパゲッ亭 チャオさん

数年前に伺って以来、ファンになりました
土地勘がないため、他におすすめ店があったら教えて欲しいくらいです
駐車場は、お店の目の前
(会計時にチケットをくれます)
ビルの2階にあり、純喫茶っぽいイメージの店内
自分は純喫茶大好きなので落ち着きますね
分煙になっているので気にせず煙草も吸えちゃいます
パスタの種類は豊富で夜限定メニューなんかもあります
そして、ランチにおやつtimeと1日を通して楽しめます
どれにしようかなぁ~と言いながらも定番をチョイス
お店№2の人気メニュー

ミラノ

スパゲッ亭 チャオ(ミラノ)
熱々の鉄板で音をたてて運ばれてきます
ピシピシ飛ぶので、白い服は危険大!
例の自前の紙エプロンでスタンバイOK~
チーズもこれでもかって掛けて・・・
フゥ~フゥ~しながら頂きます
野菜をたっぷりと使用したコクのあるソースは、煮詰まった感がハンパない
スパイシーさは後から残るけれど、自分的には刺激は弱いかなぁ
太麺はもっちり噛み応えも十分
濃厚ソースとも絡みますが、ややソース少なめ
それでも、大満足です
盛り沢山のフライドポテト
揚げたては美味しいですね
ポークビッツ、懐かし~
子供の頃にお弁当に入っていた気がする
こちらは↓

トリオ

スパゲッ亭 チャオ(トリオ)
カニクリームコロッケ&海老フライ&フライドポテト&刻み玉子と最強の組み合わせ
大人のお子様ランチみたいで、思わずニンマリ
それぞれの味が楽しめ、美味しさも倍増~
この日も腹パンです
ごちそうさまでした
あんかけスパと言ったら、名古屋のイメージが強い
お店によって味はそれぞれ違います
個性豊かで楽しめますが、あんかけスパ好きとしては外せないこちらのお店
ぜひ、豊橋に訪れた際には一度おじゃましてみてください

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 スパゲッ亭チャオ 本店
住所 愛知県豊橋市広小路1-45 OGIYA 2F
TEL  0532-53-1684

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください