とある一日

旅館 新八屋

こんにちは!

外にいるだけで、汗が噴き出してきますね!

猛暑が続きますが体調にはくれぐれも気を付けましょうねっ。。。

死人も若い方でも出てるとニュースで見ましたが、水分補給は必須ですね。。。

8月を前にすでにグロッキー寸前です。
本格的な夏を前に三重県の鳥羽に旅行に行ってきました。

鳥羽旅館【新八屋】

外観

旅館自体は趣のある旅館で古さはありましたが、とても快適に過ごさせて頂きました。

出迎えて頂いた店主さんはこちらが恐縮するくらい腰が低く好感が持てる感じでしたが、
仲居さんはいい意味でも悪い意味でも親戚のおばさんといった感じで距離間が異常に近くたまにムカ💢つくことも・・・

夜景

太平洋が一望でき圧巻でした!

ご飯

海の幸

想像以上、いや、さらに期待以上!
旅行先、海に近い場所だと、こういうのが食べたい・・・
って思うものが、全部出て来ました。

どれもこれも、豪華~~に魅せてくれます。
その中で、地元の料理と言うのが「五右衛門蒸し」
まだ生きている魚介類を・・・そのまま蒸して食べます。
松坂牛までついて・・・

美味しかったなぁ

帰りは近くにとても有名な神社があるというので行ってきました。

新明神社【石神さん】

神明神社

とても凄いパワースポットみたいで、有名人やスポーツ選手も祈願に訪れるみたいですね。

主に女性の為の祈願場所みたいで、当日もほぼ女性の方ばかりでした。

女性の願い事なら必ず一つは叶てくれるそうです。

石神さん

僕は男ですが、いちよ願い事を・・・

あわよくば叶えて欲しい!

おとこでも・・・

祈願

これに記入してただ祈るのみ!!!

”世界が平和でありますように・・・”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください