絶品おにぎり

おにぎり 多司

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝は風もあり、過ごしやすいです
台風の進路が東にずれたので東海地方は直接的な影響はないようですが、今年は災害が続いています
何処で起ころうが心配です
無事に通り過ぎてくれる事を願うばかりです
先日、トムクルーズ主演の「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観てきました
1作目から5作目までを見直し、楽しみにしていた大好きな作品
映画館で見る大迫力と危機迫る緊張感やアクションに自然と力が入り、長いと思われた上映時間もあっという間
鑑賞後も余韻に浸っておりました
これって作品しか映画館に足を運ぶ機会がないので、感動もひとしお
(ちょっと言いすぎ?)
あッ、映画館で外すことの出来ないキャラメルポップコーン
これも楽しみのひとつです
とてもリフレッシュできた時間になりました

たまには、こんなお昼ご飯いいですね
おにぎり大好きです
特にこちら↓のお店はお気に入り

米屋の手づくりおにぎり 多司さん

名古屋市内に何店舗もある人気のおにぎり屋さん
特にオフィス街のお昼には、行列ができるほど・・・
もちろん、こちらも並びました

店内は

おにぎり 多司
何坪なんでしょう
極狭ッ!の中に種類豊富なおにぎりの数々
迷ってしまいますが、そんな暇はない
後ろで待っている方の視線が気になる

お惣菜コーナー

おにぎり 多司
お惣菜も充実してランチには最高の組み合わせ
こちらもフライ物から煮物までバラエティに飛んで、ガッツリ派もヘルシー派にもOK~
中でも「アジフライ」好きです
大きなアジの身の分厚さ
冷めても美味しい、1枚で十分な食べ応え
この日も幾つか購入しましたが、お決まりのおにぎりが

大好きな五目ご飯

おにぎり 多司(五目おにぎり)
薄過ぎず濃過ぎずの好みの優しい味付け
ふんわりと握られたご飯は空気を含み、口の中でホロホロと崩れる
お米屋さんのご飯だけに質の良いお米に炊き具合も抜群
そして、びっくりするのが大きさ

なんと!6㎝

おにぎり 多司(五目おにぎり)
今回初めて測ってみました
重さも半端なく、こんなに大きいんですよ
他のおにぎりも食べたいと思っても、1個でお腹にくる~

包装はこんな感じ

おにぎり 多司(五目おにぎり)
コンビニおにぎりも美味しいですが、手作り感を一層感じるお馴染みの包装
毎回、開ける楽しみもありますね
その時期の季節限定おにぎりもあります
暑い夏にもってこいの「鰻」に、ツンとした「わさび」etc・・・
そうそう、今が旬の枝豆おにぎり
塩味のきいたおにぎりに固めの枝豆の食感が良かったぁ
ぜひ、おすすめです

それでは
今日は「笑いの日」
笑顔溢れる一日になりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 米屋の手づくりおにぎり 多司 車道店
住所 愛知県名古屋市東区筒井2-9-12
TEL  052-933-1621

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください